2010年01月11日

今から、ワクワク(^o^)/

さて、コレはなんでしょうニコニコ
今から、ワクワク(^o^)/
知ってる人はすぐピンと来ますよねスマイル


では、次の画像カメラ
今から、ワクワク(^o^)/
これで、もうお分かりですねニコニコ


はい、答えは、キーレスエントリーメロメロ
今から、ワクワク(^o^)/
実はこれ、アリミツさんから譲ってもらったもの。

アリミツさんがご自分のクルマをキーレス化するとのことで、
一緒に入手してもらったものです。

入手してもらったのは去年の早い時期なのに、
私がボヤボヤしていたもので、つい先日、譲り受けることができました。

アリミツさん、ありがとうございました。


残念ながら、マニュアルがないため、箱に書かれた配線図だけが頼りですスマイル

でも、ビートのキーが離れたところから操作出来る・・
想像するだけで、ワクワクしてきますよワーイ


先人たちの苦労を見る限り、これを取り付ける作業は、
かなり困難を極めるであろうことは、想像に固くありませんニコニコ


だから・・準備万端整えてから、始めたいなぁ・・・と思います。

ひとりで作業するのも大変だと思うんで、誰か協力してくれる方、いらっしゃいません?

『朱ビートキーレス取り付けOFF』

なんて、どうでしょ赤面



同じカテゴリー(ビート)の記事画像
ステアリング、念願のGARA4へ。
BEAT HID化 今更のUP(^^;
朱ビート、足回り詳細。
大型連休、青空の午後。
慣らし運転【完了!】
タイヤ選択、原点回帰。
同じカテゴリー(ビート)の記事
 ステアリング、念願のGARA4へ。 (2022-04-03 20:32)
 BEAT HID化 今更のUP(^^; (2019-01-12 11:13)
 朱ビート、足回り詳細。 (2018-06-03 12:36)
 大型連休、青空の午後。 (2016-05-01 23:24)
 慣らし運転【完了!】 (2016-02-15 07:00)
 タイヤ選択、原点回帰。 (2016-01-31 07:00)

Posted by 朱ビート@宮崎 at 21:54│Comments(6)ビート
この記事へのコメント
ビートにキーレス!
あこがれますね~。
私もいつかは!
投稿してくれた人 シロビー at 2010年01月11日 22:10
シロビーさん:

古いクルマですが、時代的にキーレスって何?っていう程ではないんですよね。

軽自動車にその手の装備は贅沢なんじゃない?的な時代だったと思います(^^;

今は、標準装備当たり前ですので、まぁ、これが、ふた昔の差なのでしょう。


取り付けはかなり大変で、どうやら、一部ドリルでの穴あけもありそうです。

穴をあけるのは忍びないですが、既存の穴を利用しようとすると、位置決めでドツボにハマる可能性が・・。

ですので、運転席・助手席両方に取り付けることが前提ですから、極力労力は減らしたいのがホンネです。

穴をあける位置、そのために必要なステー等、調べることは沢山あります。

今日、電源供給カプラとシリコンスプレーは買ってきました(笑)。

作業を想像するだけでワクワクしてます(^^)/

すごく大変なんだろうなぁ~。
楽しみ楽しみ。
投稿してくれた人 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2010年01月11日 22:23
なるほど~、朱ビートさんの説明は相変わらずよくわかります。
そして大変さを楽しもうとされていることも・・・流石です。
投稿してくれた人 シロビー at 2010年01月12日 22:41
シロビーさん:

今日の投稿では、シリコンスプレーと配線コネクターの説明をしています。

明日は、配線コネクターについて、ちょっとだけ追加です。

あ、ネタばれしてる(^^;;
投稿してくれた人 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2010年01月12日 22:56
ネタばれ!、予告!
これもいいですね~。
これからも宜しくお願いします。
投稿してくれた人 シロビー at 2010年01月16日 10:48
シロビーさん:

こちらこそよろしくです(^O^)/
投稿してくれた人 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2010年01月16日 16:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今から、ワクワク(^o^)/
    コメント(6)