2010年02月17日

ラーメン本舗 さといも

ラーメン本舗 さといも に行ってきましたスマイル
ラーメン本舗 さといも
私の記憶が確かなら (c)主宰
当ブログで、どこかに食事に行った記事を、投稿したことはありません。

一年以上前に、「ここ」で吉長うどんの記事をアップしたことはありますが、
まぁ、これは、猫を見てきたついで・・ですのでニコニコ

慢性的な極貧状態のビートが、
よく外食なんか出来たものだな・・と思われるでしょうが、
たまに当ブログに登場する友人Iが、
「ラーメン食べに行こう、おごるから」
と、夢のようなことを言ってくれてメロメロ、ホイホイ付いていったのでしたワーイ


んで、注文したのは、「Wでら」 750円。
ラーメン本舗 さといも
麺とチャーシューが大盛り仕様ですニコニコ

聞いた話ですが、ラーメン本舗さといもは、栄養軒の元オーナーが始めた店とか・・。
ということは・・、今の栄養軒は、別の方がやっているのですね。。

宮崎県内に はびこる、ニセ吉長と同じようなことが
老舗の有名ラーメン店でも起きたのでしょうか・・。

あくまでうわさ・・ということで、信憑性は未知数です。
鵜呑みにしないようにワーイ


さて、話がズレてきました。
窓のすぐ外に、ビートも居ますので、一緒に記念撮影赤面
ラーメン本舗 さといも
大勢のお客さんが居る中、巨大な一眼レフを振り回し、
一心不乱にラーメンを撮影する姿は、周りの人から、
さぞかし微笑ましく映ったでしょうワーイ


そして・・完食拍手
ラーメン本舗 さといも
美味しくいただきました。

ここのラーメン屋さんに関するネット上の記事では、
前述の、栄養軒と味が似ているけど、こちらの方が美味しい・・
といった投稿も見られます。

しかし、残念ながら、私はその栄養軒で食べたことがないもので、
比較判断検討することは出来ません。

チャーシューは臭みがなく、それでいて、こってり感もあり、
噛み締めた瞬間から、口の中に絶妙の味が広がります。

スープも濃厚ですが、味はしつこくなく、麺と良く合います。

その麺も、硬すぎず、柔らかすぎず。

メンマも充分すぎる量が入っていて、歯ごたえ充分、そして美味しいです。

大盛り仕様のはずが、あっという間に食べきってしまいましたニコニコ


蛇足ですが、私はレンゲを使いません。

スープは、両手でどんぶりを抱え飲むものだ・・という考えでいます。

顔がすっぽり隠れるぐらいどんぶりを傾け、
最後の一滴までスープを飲み干す・・。

これが、ラーメンを作ってくれる職人さんに対する礼儀だと思いますので。


ということで、皆さん、お近くを走ることがあったら、是非寄ってみてくださいねスマイル



同じカテゴリー(ビート以外)の記事画像
電球切れは危険! YAMAHA BJ 12V30/30W R107
宮大「淸花祭」で凄いものを発見した!
さようなら、小戸之橋 その2
さようなら、小戸之橋 その1
ストロボを使っておすましミクちゃん(^o^) その3
ストロボを使っておすましミクちゃん(^o^) その2
同じカテゴリー(ビート以外)の記事
 電球切れは危険! YAMAHA BJ 12V30/30W R107 (2016-01-11 19:37)
 宮大「淸花祭」で凄いものを発見した! (2013-11-17 20:00)
 さようなら、小戸之橋 その2 (2013-11-03 08:51)
 さようなら、小戸之橋 その1 (2013-11-01 20:00)
 ストロボを使っておすましミクちゃん(^o^) その3 (2013-10-16 19:00)
 ストロボを使っておすましミクちゃん(^o^) その2 (2013-10-09 20:00)

Posted by 朱ビート@宮崎 at 06:00│Comments(4)ビート以外
この記事へのコメント
ホントだ!!!ラーメンだ!!!!w
さといもさん私も以前行ってきました!
スタッフのあばちゃん達が元気がよかった記憶が・・・・笑

ラーメンも宮崎ラーメンって感じで美味しいですよね☆
休日は人が多いからそのうち栄養軒を抜くかも!?しれませんねっ!

って余談ですが、うちの入居者の方にもビート乗りさんがいます^^笑
ただそれだけです・・・・(笑)
投稿してくれた人 たまちゃん at 2010年02月18日 09:52
こんにちは

かなり具体的に書かれていて
食べたくなりました

今日はお日様にこやかで気持ち良いですね

では素敵な今日を
投稿してくれた人 ayaori at 2010年02月21日 12:00
たまちゃん:

ずっとお返事もせずに、ごめんなさい(ToT)

随分久しぶりに開けてみたら、40000Hitを越えていました(@o@)!

ビート乗りは個性的な人が多いと思いますので、
ちょっと変わった方ではないですか(笑)?
投稿してくれた人 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2010年03月05日 11:51
ayaoriさん:

お返事が遅くなってしまって申し訳ありません(T_T)

偶然ですが、今日も午前中はいい日和でした。
何だか今は雲が出てきて、予報ではもうすぐ雨だそうです。

三寒四温、一雨ごとに暖かくなってくるのでしょうね。

春はもうすぐです(^o^)
投稿してくれた人 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2010年03月05日 11:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラーメン本舗 さといも
    コメント(4)