2012年06月09日

ビートフロントブレーキ交換【左ブレーキパッドの研究編】

※一連の作業は、あくまで、私、朱ビートが試行錯誤しながら行うものです。
※この記事の内容が、必ずしも正しいものかどうかは分かりません。
※ですので、ご自分でトライされたい方も参考程度に留めて下さい。
※保安部品ですので事故が起きても責任は持てません泣き


ビートフロントブレーキ交換【準備編】
ビートフロントブレーキ交換【工具編】
ビートフロントブレーキ交換【右フロント取り外し編】
ビートフロントブレーキ交換【右フロント取り付け編】
ビートフロントブレーキ交換【右ブレーキパッドの研究編】
ビートフロントブレーキ交換【左ブレーキパッド交換準備編】
ビートフロントブレーキ交換【左フロント取り外し編】
ときて、今回、【左ブレーキパッドの研究編】です。
更新が遅くなってしまいました。


早速、新旧のブレーキパッドを見比べてみましょう。
ビートフロントブレーキ交換【左ブレーキパッドの研究編】
いやぁ、スゴイですね。
基台まですり減って、しかも「バリ」まで立っていますオドロキ

ちなみに、以前当ブログで、前のブレーキパッドのメーカーとブランドを忘れてしまった・・と書きましたが、
これ
でした。

テイクオフの名誉のために書きますと、
今回のブレーキ異音は、あくまで私がいつまでも限界を超えて使い続けてきた結果で、
決して、ブレーキパッドの不良のせいではありません。

ブレーキタッチがよく、いい感じで効いてくれる、優れた製品でした。
予算に余裕のある方に強くお勧めできるブレーキパッドです。
ぜひ、新品ローターと一緒に交換して下さい。


角度を変えて、見てみましょう。
ビートフロントブレーキ交換【左ブレーキパッドの研究編】
うん、まぁ、どう見ても、その差は歴然ですねワーイ


では、左右フロントのそれぞれを見比べてみるとどうでしょうか。
ビートフロントブレーキ交換【左ブレーキパッドの研究編】
画像左側の右フロントに比べて、画像右側の左フロントは、相当やられてます。
ぱっと見、同じ商品とは思えませんね。

左フロントのキャリパー固着がかなりの影響を与えていたのでしょうね。


角度を変えて、もう一枚。
ビートフロントブレーキ交換【左ブレーキパッドの研究編】
下の方が心なし大きく見えるのは、目の錯覚の例としてよく紹介される扇形の特徴ですニコニコ
もちろん、見るべき点はそこではなく、その変わり果てた姿ですね。

本当に、事故無く、朱ビートを止め続けてくれてありがとうございました。


さて、この一連の作業も、いよいよ大詰めです。
次回、【右フロント取り付け編】でお会いしましょうパー



同じカテゴリー(ビート)の記事画像
ステアリング、念願のGARA4へ。
BEAT HID化 今更のUP(^^;
朱ビート、足回り詳細。
大型連休、青空の午後。
慣らし運転【完了!】
タイヤ選択、原点回帰。
同じカテゴリー(ビート)の記事
 ステアリング、念願のGARA4へ。 (2022-04-03 20:32)
 BEAT HID化 今更のUP(^^; (2019-01-12 11:13)
 朱ビート、足回り詳細。 (2018-06-03 12:36)
 大型連休、青空の午後。 (2016-05-01 23:24)
 慣らし運転【完了!】 (2016-02-15 07:00)
 タイヤ選択、原点回帰。 (2016-01-31 07:00)

Posted by 朱ビート@宮崎 at 20:00│Comments(0)ビート
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビートフロントブレーキ交換【左ブレーキパッドの研究編】
    コメント(0)