2013年10月09日

ストロボを使っておすましミクちゃん(^o^) その2

2010年2月16日から、久しぶりの再登場です。
ストロボを使っておすましミクちゃん(^o^) その2
唯一のチャームポイントだった白髪のおひげはいつの間にか抜けて、
完全な黒ヒゲだけになっちゃいました。

前回撮影時は、EOS Kiss DIGITAL+スピードライト430Zの組み合わせでしたが、
3年以上経過し、機材が新しくなりました。

この写真の組み合わせは、EOS7D+MECABLITZ(Metz)58AF-1 C digitalの組み合わせ。
レンズは同じ。撮り方も同じバウンス撮影ですが、全てが比べものにならないぐらいグレードアップしています。

一番驚くのは、毛並みの表現。
以前の写真は、毛一本一本が紫がかった発色で、画質も何だか毛と言うより針の様な印象ですが、
この写真は、発色も見たままで、何より、毛並みの柔らかさが伝わってくるようです。

ディジタルの表現は、どんどん銀塩(フィルム)写真に近づいていますね。


ちなみに、左下にある「ブログ内検索」で、

ネコ

あるいは、



または、

ミク

と入力して検索すると、それぞれ微妙に異なる検索結果が表示されます。
猫好きな方、ぜひ、ご覧下さいね(^o^)/



同じカテゴリー(ビート以外)の記事画像
電球切れは危険! YAMAHA BJ 12V30/30W R107
宮大「淸花祭」で凄いものを発見した!
さようなら、小戸之橋 その2
さようなら、小戸之橋 その1
ストロボを使っておすましミクちゃん(^o^) その3
光と風のJantzen(ジャンセン)
同じカテゴリー(ビート以外)の記事
 電球切れは危険! YAMAHA BJ 12V30/30W R107 (2016-01-11 19:37)
 宮大「淸花祭」で凄いものを発見した! (2013-11-17 20:00)
 さようなら、小戸之橋 その2 (2013-11-03 08:51)
 さようなら、小戸之橋 その1 (2013-11-01 20:00)
 ストロボを使っておすましミクちゃん(^o^) その3 (2013-10-16 19:00)
 光と風のJantzen(ジャンセン) (2013-10-01 02:26)

Posted by 朱ビート@宮崎 at 20:00│Comments(4)ビート以外
この記事へのコメント
こんばんわ(*^_^*)

この前はコメントありがとうございました。

猫ちゃん可愛いーー!

まさに!今飼いたい猫はキキみたいな黒猫ちゃんなのです(*´▽`*)

また近況教えてくださいね(^^)
投稿してくれた人 +hanako+ at 2013年10月09日 20:52
+hanako+さん:

コメントありがとうございます(^o^)/

「ミク」で検索してもらえれば、ことの経緯は分かるのですが、
うちの次男がどうしても黒猫が飼いたい・・と言うもので(^^;

保健所で、処分される直前の猫をもらってきました。

魔女の宅急便に出てくる黒猫は、キキの相棒「ジジ」のことですか?

+hanako+さんの元に、素敵な黒猫ちゃんがやってくるといいですね(^o^)/
投稿してくれた人 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2013年10月09日 21:53
こんばんは

 昨日はコメントありがとうございました。

ほんとにまん丸お目目ですね。カワイイ~

うちは、5匹いるうちの1匹が黒猫で、拾ったときは生後二ヶ月くらいでした。

トトロのまっくろくろすけから、クロスケと名づけました。

今思うとジジのほうがよかったかな~

 とてもきれいに写真が撮れてますね。機材と腕がいいんですね。

携帯で適当に撮ってる私とは大違い(;^_^A アセアセ・・・

また近況を載せてください。猫の写真に反応しますヾ(=^▽^=)ノ
投稿してくれた人 クロスケ2009クロスケ2009 at 2013年10月10日 22:44
クロスケ009さん:

コメントありがとうございます<(_ _)>

まん丸お目目の撮り方はコツがあります。
今度お店にお邪魔した時にお教えしますね(^o^)/

黒猫ちゃんは、拾ってあげたんですね。
ジジでなくても、クロスケちゃんって可愛い名前ですよ(*^_^*)

うちの猫の写真、結構撮影はしているのですが、
なかなか、これといったヤツが無くて、アップしていません。

この写真と同じ撮影で、別のものもありますので、
それを、近いうちにアップしますね(^o^)/
投稿してくれた人 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2013年10月11日 12:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ストロボを使っておすましミクちゃん(^o^) その2
    コメント(4)