2008年12月06日

美しい夜景?(^^;

助手席側から、撮影してみましたニコニコ
美しい夜景?(^^;
↑クリックすると別窓で写真が開きます。

少しでも、きれいな写真で見てほしいので、
オリジナルサイズでのアップですスマイル
1.67MBあります。


撮影データは以下の通りカメラ

Canon EOS Kiss Digital
EF-S 17-55 1:2.8
30sec F5.6
RAW W.B.白熱電球


長時間露光で撮影していますので、
実際は、写真ほどの明るさはありません。

一種の夜景写真ピカピカとお考え下さいワーイ



同じカテゴリー(ビート)の記事画像
ステアリング、念願のGARA4へ。
BEAT HID化 今更のUP(^^;
朱ビート、足回り詳細。
大型連休、青空の午後。
慣らし運転【完了!】
タイヤ選択、原点回帰。
同じカテゴリー(ビート)の記事
 ステアリング、念願のGARA4へ。 (2022-04-03 20:32)
 BEAT HID化 今更のUP(^^; (2019-01-12 11:13)
 朱ビート、足回り詳細。 (2018-06-03 12:36)
 大型連休、青空の午後。 (2016-05-01 23:24)
 慣らし運転【完了!】 (2016-02-15 07:00)
 タイヤ選択、原点回帰。 (2016-01-31 07:00)

Posted by 朱ビート@宮崎 at 11:50│Comments(6)ビート
この記事へのコメント
オリジナルサイズでのアップなんて・・・
朱ビートさんのビートへの愛情がよくわかります(^-^)
投稿してくれた人 ま~ぼま~ぼ at 2008年12月06日 12:06
ま~ぼさん、初めまして(^^)/

コメントありがとうございます。

愛情ですか(^^;
かなりねじれた愛情ですが(^^;;;

私、クルマ好きを自認はしてますが、洗車が嫌いなんです(^^;;;

見かけがどんなに汚れちゃっても、さほど気にならない(苦笑)。

でも・・エンジンオイルとかギアオイルとかが・・汚れてくると、
きれいに(交換)したくて仕方ありません(笑)。

基本的に、走りに直接関係ない部分は・・無頓着なんですねぇ(^^;

でも、褒めて頂いて嬉しいです(^^)/


さっき、ま~ぼさんのブログ、お邪魔しました。
サックスを吹いてやっしゃるんですね~。

絵が描けること、楽器が弾けること、この二つのどちらかが
出来る方を、私は無条件に尊敬します。

だって、この二つのどちらかが出来るだけで、
世界中の人と仲良しになれます。

言葉じゃなく、目で、耳でコミュニケーションが出来る
素晴らしい才能だと思いますので。


私も、写真で頑張りたいと思います(^^)/

また、遊びに来て下さいね~。
投稿してくれた人 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2008年12月06日 17:36
朱ビートさん、こんばんわ!
画像拝見させて頂きました。
助手席も明るくていいですね^^
私のボロビーも、これくらい明るいといいんだけど・・・

電気と言えば、ちょっと笑い話なんですけど・・・
私のボロビーはヘッドライトが暗く、どうしても
ヘッドライトをHID化したい気持ちが先走って
HIDキットを購入したんですが、いざ交換作業になって
思わずガックリ・・・
購入したHIDはH4タイプ!ヘッドライトの電球を見たら
702k!!!
頭はパニック!どうしようと思いながらネットで702k用の
HIDをみたら3万~4万円!もうお金がないので加工するしかない!と思い、苦戦につぐ苦戦にて装着!
しかしライトテストで光の焦点がバラバラ(T-T)
仕方なくHiを殺してようやく完成致しました。

焦りすぎるとバカを見ますね(笑)
でも、明るいですよ!
今回も私事ですみません。m(_ _)m

今度は朱ビートさんのように室内にも挑戦致します。
投稿してくれた人 都城ボロビー at 2008年12月06日 23:36
ゼブラ柄でおしゃれですね(^_-)-☆
綺麗にされていますね♪
投稿してくれた人 hiromihime at 2008年12月07日 00:07
都城ボロビー様:

H4H(702K)という特殊なヘッドライト形状を持つビートは、
交換バルブに関しては、選択の余地はほとんどありません。

世のビートがらみサイトを見ると、ヘッドライトに関する猛者は、
かなり多く存在するようです(^^;

初めて、ビートのHID化のサイトを見たのは、今から9年前。

当時、規格品としてのHIDキットはありませんでしたので、
他社のそれを流用して、作成していました。


今は、市場も成熟し、比較的簡単にパーツは入手出来ますが・・
確かに、都城ボロビーさんの言うように、

【閑話休題】
あまりに、お呼びしづらいHNですので、勝手に、ロビーさんと、
命名させて頂きます(^^;
はい、拒否は受け付けません(爆)

規格そのものがマイナーですから、そういうミスもありますよね。

Hiビームを潰してしまうと・・車検どうなるんでしょうか。。
投稿してくれた人 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2008年12月07日 00:41
ひろみ姫様:

こんばんは(^^)/

コメント、ありがとうございます~。


ゼブラ柄のシートは、ビートの純正です。

装備に関してさほど批判のでないビートですが、
このゼブラ柄に関しては、賛否両論ありました。

でも、私はビートならでは・・と、気に入っています。


はい、撮影用に、頑張って掃除しました(^^;
普段は、散らかり放題です(^^;;;;

ちょうど・・家庭訪問の前のお部屋のよう(笑)。
投稿してくれた人 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2008年12月07日 00:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美しい夜景?(^^;
    コメント(6)