2008年12月17日

作業着手現場風景記録写真集(^^;

さて、道具の手配待ちで遅れていた電解コンデンサの交換作業ですが、
早速、着手することにしましたニコニコ


まずは、古くなった電解コンデンサの取り外しです。作業着手現場風景記録写真集(^^;ハンダ吸い取り器を使い、溶かしたハンダを
きゅぽん!と、吸い上げます。
左の穴二つは、既に取り除いた跡ですねスマイル


全部、取り外したら、今度は新しいコンデンサのハンダ付けです。作業着手現場風景記録写真集(^^;手早くダッシュ、ササッ!拍手

あまり時間時計をかけすぎると、電解コンデンサに半田ごてのが伝わり、
部品そのものがで壊れてしまいます叫び

細かい作業ですアセアセ


ハンダ付け終了直後の基板裏側カメラ作業着手現場風景記録写真集(^^;まぁまぁ、綺麗ピカピカな仕事が出来たかなニコニコ


アップカメラはこんな感じ。作業着手現場風景記録写真集(^^;余った針金の部分は・・
ちょっきんチョキ


表から見てみましょうスマイル作業着手現場風景記録写真集(^^;ほら、どこを替えたか分からないでしょニコニコ


17年間、ずっと頑張り続けたOBの皆さん拍手作業着手現場風景記録写真集(^^;やつれ果てた姿の中にも、
何だか、安堵感も感じませんか?



作業は終了しましたが・・全てが終わったわけではありません

この基板はスカイサウンド本体に戻して組み上げます。


その後、ビートに設置して・・
ちゃんと音楽音符が聴けるヘッドホンのか?

まだまだ、道のりは長いのでした。。タラーッ




同じカテゴリー(ビート)の記事画像
ステアリング、念願のGARA4へ。
BEAT HID化 今更のUP(^^;
朱ビート、足回り詳細。
大型連休、青空の午後。
慣らし運転【完了!】
タイヤ選択、原点回帰。
同じカテゴリー(ビート)の記事
 ステアリング、念願のGARA4へ。 (2022-04-03 20:32)
 BEAT HID化 今更のUP(^^; (2019-01-12 11:13)
 朱ビート、足回り詳細。 (2018-06-03 12:36)
 大型連休、青空の午後。 (2016-05-01 23:24)
 慣らし運転【完了!】 (2016-02-15 07:00)
 タイヤ選択、原点回帰。 (2016-01-31 07:00)

Posted by 朱ビート@宮崎 at 11:50│Comments(2)ビート
この記事へのコメント
朱ビートさん、こんばんわ!

とても細かい作業を綺麗にしてますね。
手先の器用さが羨ましいです!

後は完成した基盤の取り付けですね
成功を願ってますよ~!!
投稿してくれた人 都城ボロビー at 2008年12月18日 17:13
ロビーさん:

ありがとうございます(^^)/

大して器用でもないですが、メカは好きですね。
取付風景、近日中にアップしますね。
投稿してくれた人 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2008年12月18日 20:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
作業着手現場風景記録写真集(^^;
    コメント(2)