2009年01月03日

正月3日目

家族での移動が多いお正月は、
一台のクルマでみんなが移動しますので、
ビートは、出番がないことが多いですねスマイル

ですので、ブログも、「ビート以外」の話題になってしまいます。


さて、今日は、霞神社へ行ってきましたスマイル


神社への道はスイスイと走れます。 正月も三日目となれば、
お参りする人も少ないだろうと思ってたら・・


なんとオドロキ、神社まであとちょっとのところで渋滞ですガーン正月3日目
だらだらと進むしかありません。


ドアミラーから振り返っても・・正月3日目
後ろもかなりの混雑です。
もう、腹をくくって、終点まで行くしかありませんね。


やっと右折して、ダラダラとした上り坂も・・正月3日目
見えなくなる先まで渋滞です泣き

結局、渋滞に巻き込まれてから、一番上の駐車場へ着くまで
ちょうど1時間掛かってしまいましたフンッ


さて、クルマを降りたら、長い長い階段を上っていきます。

途中、出店屋さんが、いっぱい並んでいる場所がありますが、
やっぱり、大変な人出ですねワーイ正月3日目
知らない人も大勢写り込んでしまいましたので、
目線を入れてみましたが・・、急に画面全体に、
緊張感が張りつめる気がするのは私だけでしょうかプンッ?


どんどん上っていきましょうスマイル


ほら、こんなにいい天気晴れ。 抜けるような青空ですニコニコ正月3日目



階段を上り詰めると・・・

うわぁオドロキ、すごい人!正月3日目
もう・・この後は撮影どころではなくなり、
少しのお賽銭を入れて、無理なお願いをいっぱいして

Uターンして、降りていきました。


途中の出店で、焼きイカホットドッグと、綿菓子
純金ピカピカ入り梅小町を買うのは、我が家の恒例です赤面正月3日目
お正月気分も、今日明日ぐらいまで、ですねスマイル



同じカテゴリー(ビート以外)の記事画像
電球切れは危険! YAMAHA BJ 12V30/30W R107
宮大「淸花祭」で凄いものを発見した!
さようなら、小戸之橋 その2
さようなら、小戸之橋 その1
ストロボを使っておすましミクちゃん(^o^) その3
ストロボを使っておすましミクちゃん(^o^) その2
同じカテゴリー(ビート以外)の記事
 電球切れは危険! YAMAHA BJ 12V30/30W R107 (2016-01-11 19:37)
 宮大「淸花祭」で凄いものを発見した! (2013-11-17 20:00)
 さようなら、小戸之橋 その2 (2013-11-03 08:51)
 さようなら、小戸之橋 その1 (2013-11-01 20:00)
 ストロボを使っておすましミクちゃん(^o^) その3 (2013-10-16 19:00)
 ストロボを使っておすましミクちゃん(^o^) その2 (2013-10-09 20:00)

Posted by 朱ビート@宮崎 at 17:36│Comments(2)ビート以外
この記事へのコメント
朱ビートさん、こんばんわ!

今回は霞神社に行ったんですね^^
私も毎年、霞神社なんですよ!
でも、年明け早々は写真のように人・人・人!
プラス、車・車・車で大変なのは知ってますよ
ですので、ゆっくりしてから行きます。

それと、あそこの焼きイカは安くて美味しいので
必ず買って帰ります(笑)

私も正月は家族での移動なのでボロビーに
乗る機会があまりなかったですね。
可愛そうなのでワックスだけはかけてあげました。
こういう時は屋根のないオープンカーは楽ですね!
今はボロですが、ピカピカなマイビーでした(チャンチャン)
投稿してくれた人 都城ボロビー at 2009年01月03日 23:51
ロビーさん:

はい、大変な人とクルマでした。
毎年、初詣に行きますので、ある程度覚悟はしてるんですが(笑)。

焼きイカもですが、綿菓子が安いのが良かったんですが、
今年は、300円に値上がりしていました(^^;

ワックス掛けてあげたんですね。
実は私・・朱ビートにワックスを掛けた記憶がありません(^^;;;
だから、こんな寒空に・・って尊敬してしまいます。
投稿してくれた人 朱ビート@宮崎 at 2009年01月04日 01:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
正月3日目
    コメント(2)