2009年01月07日

一昔前の○○

○○には、何が入るでしょうキョロキョロ?

え?昨日と一緒だってオドロキ?


ハイ・・スイマセン。。


実は、こうやってアクセスしているパソコン、
私のメインのそれじゃないんですよ。

ずっと使っていたメインのパソコンが昨年9月に3度目の急死をして・・
それからは、サブのパソコンからアクセスしてるんです泣き

不思議なことに、ハードディスクは生きているのに死んでいて・・
そのままでは、電源を入れても真っ黒な画面の左上に、
_”が点滅するだけで、先に進んでくれません泣き

私のカンでは、何かの理由でスキャンディスクをかけようとして、
変な所で止まってしまっているのでは・・と考えているのですが、
ハードディスク内をいくらいじっても、復活しそうにないんです大泣き。。

Windowsを上書きインストールしようとしても、
C:\WINDOWS\が見つからない為、
クリーンインストールをしようとしてしまいます。

前述のように、ハードディスクの中身そのものは元気ですので、
引っ張り出して、一ローカルディスクとして使ってあげれば、
データそのものにアクセスは可能なんですけどね。。

力業力こぶの解決策はあるのですが・・、その為には8000円飛んでいきます。
しかも・・同じ症状を繰り返す。。

いつまた死んでしまうかも知れない、荒技復活を繰り返しています。

まぁ、でも、そのパソコン、今年で10年目拍手なんですよ。

だもので、いろんな家族の思い出、10年間のメール、
勿論、あらゆるデータ・・が、ぎっしり詰まっています赤面


やっぱり、どうにかして復活させないといけないよなぁ・・と思いながら、
ハードディスクの中(プログラムではなくデータ)を見直していたら、
あらぁ~まぁ、何と懐かしい、10年前にビートのサイト
開いていた時のデータが出てきました。

ネット上で、ビートのオーナーを募って、全国(遠くは埼玉)から
多くのビートオーナーが来てくれて、シーガイア内の、
コテージヒムカで、楽しい一夜を過ごしたのでした。

その時に、リンク先の入り口になっていたのが、このgifデータ。
10年前に私が自作したものです。
一周する直前のコマ動作時間をミスって、
一瞬止まってしまうのが情けないワーイ
一昔前の○○
ご存じ、ビートトミカなのですが、
現在流通しているそれは、フェスティバルイエローです。

もし、自宅にこのフェスティバルレッド
トミカがあったら、大切にしてあげて下さい。

この時点でも、二人の息子に手荒な激励を仕掛けられ、
既にボロボロなのですが、今はもっと無惨叫びな姿になってます。
そのうちアップすることがあるかも知れませんね。



同じカテゴリー(ビート)の記事画像
ステアリング、念願のGARA4へ。
BEAT HID化 今更のUP(^^;
朱ビート、足回り詳細。
大型連休、青空の午後。
慣らし運転【完了!】
タイヤ選択、原点回帰。
同じカテゴリー(ビート)の記事
 ステアリング、念願のGARA4へ。 (2022-04-03 20:32)
 BEAT HID化 今更のUP(^^; (2019-01-12 11:13)
 朱ビート、足回り詳細。 (2018-06-03 12:36)
 大型連休、青空の午後。 (2016-05-01 23:24)
 慣らし運転【完了!】 (2016-02-15 07:00)
 タイヤ選択、原点回帰。 (2016-01-31 07:00)

Posted by 朱ビート@宮崎 at 11:50│Comments(2)ビート
この記事へのコメント
朱ビートさん、こんばんわ!
パソコンの件は大変ですね。
私のパソコンも、かれこれ6代目くらいです(笑)

パソコンも何度か作ってきましたけど
昔のパソコンは簡単でしたね。
今のパソコンを作った時も、何もかも変わっていて
今まで使っていたパーツが使えず10万くらいかかりましたよ(T-T)

パソコンも精密機械だから時間が経てば壊れますよね!
この前のコンポのように、頑張って直してくださいね。
でも、ちょっと説明を読んでいたら修理に難しいかな?
っと思う箇所もありますね。

なんだか、最初の時点で起動しないのは
BIOSがちょっと不安な気がします。
BIOSが起動するんだったら、ハードディスク上のウインドウズかも
私のも突然ウインドウズが立ち上がらなくなり、調べてみたら
マザーボード上のBIOSが原因でした。
それで、泣く泣く10万円飛んで行きましたよ (泣)
投稿してくれた人 都城ボロビー at 2009年01月07日 23:38
ロビーさん:

私の状況説明が不足してますね。
BIOSチェックが終わった後、Windowsが立ち上がる動作へ進まず、
真っ黒な画面のままカーソルの点滅になるんですよ。

システム丸ごとバックアップしたものを、
新品のハードディスクに入れ込めば、また復活出来ます。
でも、一度ダメになったヤツは、中身が見られるのに、
バックアップを復元してもダメなんです(T_T)

このことからもマザーボードの故障は考えていません。

ただ・・Windows98の時代のパソコンを、Me>XPと
アップグレードして10年使い続けてきていますから、
それこそ、ガン細胞のような、何か悪さをするバグが
発生していないとも限りませんけどね(^^;

何の予兆もなく、再起動した時とかに急死してしまいます。。

ですので、私のメインのパソコンは、一度電源を入れたら、
このエコの時代に、電源を切ることが出来ません(T0T)

まぁ、でも、いい加減、新しいデスクトップが欲しいですね(^^;
投稿してくれた人 朱ビート@宮崎 at 2009年01月08日 07:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一昔前の○○
    コメント(2)