2009年01月13日

見分けが付く2ショット(笑)。

いつも私のブログにコメント頂いている
ロビーさんとお会いしてきました。

廃車され、に埋もれていたオドロキビートを救って下さった方です。


いろんなお話をさせてもらって、例によってツーショットをパチリカメラ見分けが付く2ショット(笑)。
いやぁ、力こぶ力こぶの入ったホイールが何かを予感させますねニコニコ


後ろ姿も絵になりますスマイル見分けが付く2ショット(笑)。
バカでかいマフラーが、何かを予感させますねニコニコ

私の純正マフラーが、すごくおとなしく見えます笑い


こうやって、他のクルマと一緒に撮影してみると・・見分けが付く2ショット(笑)。
たった二台でも、完全に浮いてますワーイ


やはり、皆さん気になるのか、遠目に、チラチラ・・見る姿がニコニコ
そんな時は、是非ひと声掛けて下さいね~スマイル


それぞれのビートの特徴苦労話装着オプションや、
改造改良について、クルマに対する考え方等々・・
寒い中、長時間の立ち話が続きましたが、
ロビーさん、思い出したようにクルマに戻り・・
これ、あげますよ」と、手渡されたもの・・



見分けが付く2ショット(笑)。
すぐにピンときた方は流石ですニコニコ

そう、これの新品ですね赤面

ロビーさんから私へのサプライズオドロキです。
何でも、部品として余ってしまったようで。。
でも、すごく嬉しい事件でした。

ささやかなお礼として、缶コーヒーをおごらせてもらいましたワーイ

この場を借りて、またお礼をお伝えしたいと思います。
ロビーさん、本当にありがとうございました。



同じカテゴリー(ビート)の記事画像
ステアリング、念願のGARA4へ。
BEAT HID化 今更のUP(^^;
朱ビート、足回り詳細。
大型連休、青空の午後。
慣らし運転【完了!】
タイヤ選択、原点回帰。
同じカテゴリー(ビート)の記事
 ステアリング、念願のGARA4へ。 (2022-04-03 20:32)
 BEAT HID化 今更のUP(^^; (2019-01-12 11:13)
 朱ビート、足回り詳細。 (2018-06-03 12:36)
 大型連休、青空の午後。 (2016-05-01 23:24)
 慣らし運転【完了!】 (2016-02-15 07:00)
 タイヤ選択、原点回帰。 (2016-01-31 07:00)

Posted by 朱ビート@宮崎 at 11:50│Comments(8)ビート
この記事へのコメント
はじめまして。

これはシートベルトを通すところですねぇ。
私も10年以上前にビートに乗っていました。
うちのビートもこの部品が割れて交換したことがあります。
投稿してくれた人 マサマサ at 2009年01月13日 12:38
こんにちは
おんなじ車種なのに、それぞれ個性があらわれてますね~

ところで。。フォトログのテンプレートにされたんですね!
良かった^^
投稿してくれた人 suzysuzy at 2009年01月13日 13:38
マサさん:

どうも、初めまして(^^)/

この部分、どうしても紫外線とかもろに受ける部分ですものね。
プラスチックが硬化して、脆くなってしまいますよね。

さてさて、なんと昔ビートに乗ってらしたとのこと(@o@)!

何で、手放しちゃったのか聞いちゃったりするのは野暮でしょうか(^^;
でも、手放した後、後悔としかしませんでした?

ビートってクルマは、大きく分けて二通りあって、
・期待して乗って、期待ハズレですぐ手放しちゃう人
・あまり期待せず乗って、完全にハマってしまう人
に分かれるんじゃないか・・と思います。
あ、もう一つ、
・期待して乗って、期待通りだった・・って人もいるでしょうね~。
まぁ、これは私ですが(笑)。

これからも、ビートな日々を綴っていきますので、
そのうち、またビートを買っちゃって下さい(笑)。

松元エンジニアリングさんのビート。
あれ、中身を聞けば、こんな金額で大丈夫なの?
って、内容ですよ。大バーゲン。

マサさん、買っちゃって下さい(^^)/
投稿してくれた人 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2009年01月13日 19:12
suzyさん:

その節は、お世話になりました(^^)/

実は、トップに、写真を入れたいんですけど、
いろいろやってはいるのですが、頓挫してます(^^;

明後日あたり、ここに見てくれている方向けに、
HELPを出したいと思っています(^^;

誰か、教えてくれるかなぁ。。


あ、本題のビートの話。

ええ、ロビーさん、結構、気合いの入った手入れを
されている方で、外観はさほど変化はないのですが、
中身がいろいろと・・(笑)。

以下自粛にて(^^;
投稿してくれた人 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2009年01月13日 19:12
朱ビートさん!こんばんわ!
その節はお世話になりました。

やっぱり2台並ぶとインパクトありますよね。
この時は、観光客やトイレ休憩の人、一番目立った人は
バイク乗りの数の多さ!
結構、チョイ悪おやじのバイク乗りの方なども見てましたよ!

この時は寒かったけど、とても楽しかったです。
ビートも、もう古い車ですから話の内容が修正箇所が
多かった気もしますね(笑)
でも、それぞれ独自の修正・レストアなど
話のネタのつきない車!って楽しいですね。
そこが、ビートのいい所かもしれません!

それと、朱ビートさんのコメントのように
私は『あまり期待せず乗って、完全にハマってしまう人
』の方ですね!(笑)

それと最後に、朱ビートさんと話していたんですが
朱ビートさんのブログを勝手に使って宣伝させて頂きます
(ゴメンなさい!)

宮崎のビート乗りのみなさん!
私も朱ビートさんも、いっぱいビートの集まった写真や
みなさんとのビートの談話などが出来ることを楽しみにしてます。
是非集まって下さい!
投稿してくれた人 都城ボロビー at 2009年01月14日 00:27
ロビーさん:

ホント、そうですね。
色んな色のビートが集まると結構面白そうですよね。

そう言えば、以前サンメッセ日南に行く途中、
対向車線で、ビートが3台連なって走っていきました。

手を振ってくれましたので、こちらも車内からパタパタ・・と(笑)。


ビートに乗っている・・、もしくは、もっと視野を広げて、
オープンカーに乗っている・・、そう言う人たちが、
一堂に集まると、結構見応えがあるでしょうね~。
投稿してくれた人 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2009年01月14日 08:23
自分のブログにコメントありがとうございます。
朱ビート@宮崎さんのブログにも、私がビートを手放した理由を書き込ませていただきますね。
そのままコピーで貼り付けさせていただきます。

私は10年以上前にビートに乗っていましたが、手放してしまいました。

確かにビートを手放したのは後悔しています。

ビートが我が家にあったのは私が学生時代。東京にいる時でした。
車好きの父が、たまに里帰りする私のために買ってくれたものです。
その父もビートを買ってからすぐに病気になり、1年後に亡くなりました。

その後、私は東京で働き出し、ビートを管理してくれる人がいなくなり、
それで手放した訳です(泣)

ビートの生産台数って3万ちょっとでしたよね。
ほんと、勿体無かったですけど、誰にも乗られない車を「維持して」とは言えずに・・・


そして今、自分は子育てに住宅ローンに追われて、趣味にお金かける余裕がありません(泣)

でも、ビートは今でも大・大・大好きです。
朱ビート@宮崎さまのブログ。これからも楽しみにしています。
投稿してくれた人 マサ at 2009年01月14日 18:45
マサさん:

そういう事情があったのですね。

いや、ビートが嫌いになって
手放したのではなくて良かったです。

でも、素敵なお父様だったんですね。

世の中にクルマ好きは多くても、
ビートを体験出来る人は、そう多くはないと思います。

多くの自動車の中から、ビートを選んで与えてくれた・・
ことは、マサさんのその後の運転技術に
多くの影響を与えたのではないでしょうか。

ビートを速く走らせるには、クルマの性能に
頼らない運転技術が必要になります。

それは特別、奇をてらったことではなく、
回転数を維持する為のこまめなシフトチェンジだったり、
スローインファストアウトだったり、アウトインアウトだったりします。

お父様の、運転技術養成ギプス・・だったのでしょうか。
含蓄ある選択肢に感謝ですね。
投稿してくれた人 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2009年01月14日 20:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
見分けが付く2ショット(笑)。
    コメント(8)