2009年02月01日

知覧の特攻隊平和会館にいます。

私、不覚にも、ホロリと来てしまいました。

昨日の鹿屋もそうでしたが、
国を思い、国のために死んでいった
若い命があったことは、永遠に
語り継がなければならない、と思います。






同じカテゴリー(ビート以外)の記事画像
電球切れは危険! YAMAHA BJ 12V30/30W R107
宮大「淸花祭」で凄いものを発見した!
さようなら、小戸之橋 その2
さようなら、小戸之橋 その1
ストロボを使っておすましミクちゃん(^o^) その3
ストロボを使っておすましミクちゃん(^o^) その2
同じカテゴリー(ビート以外)の記事
 電球切れは危険! YAMAHA BJ 12V30/30W R107 (2016-01-11 19:37)
 宮大「淸花祭」で凄いものを発見した! (2013-11-17 20:00)
 さようなら、小戸之橋 その2 (2013-11-03 08:51)
 さようなら、小戸之橋 その1 (2013-11-01 20:00)
 ストロボを使っておすましミクちゃん(^o^) その3 (2013-10-16 19:00)
 ストロボを使っておすましミクちゃん(^o^) その2 (2013-10-09 20:00)

Posted by 朱ビート@宮崎 at 13:23│Comments(4)ビート以外
この記事へのコメント
初めまして(・ε・)ノ

私も小学校の修学旅行で初めて行きましたが、小学生当時でも泣いてしましました。
これから自分の子供達をはじめ多くの人に語り継げなければいけないことですよね?
今の私達があるのも、先代の方々のおかげですから。
投稿してくれた人 HideHide at 2009年02月01日 13:59
Hideさん:

初めまして(^^)/
コメント、ありがとうございます。

Hideさんのおっしゃる通りだと思います。
世界中には地域紛争が多く発生していますが、
人の命の重さに差はありません。

今は、憎しみの連鎖が、更なる戦争を生んでいる状態です。

もし、今、自分の肉親が無惨に殺されたら、
私は、平静でいられるでしょうか。

憎しみの連鎖を打ち切ることが出来るでしょうか。
理想と現実は、難しいものです。

今の日本の復興は、憎しみの連鎖を打ち切ることから
スタートしたんだろうと思います。

しかし、完膚無きまで、徹底的に打ちのめされたからこそ・・
との思いもあり・・まだ、結論は出ていません。

先代の多くの悲しみの上に成り立っている平和なんだ・・
ということを、決して忘れてはいけませんね。
投稿してくれた人 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2009年02月01日 20:31
こんばんは。
私も2度程行きました。
当時を生き抜いてきた方々がいるからこそ
今の私たちがいる。本当に色々考えさせられました。
投稿してくれた人 narubob55 at 2009年02月01日 22:14
松元エンジニアリングさん:

正直、直視したくない気持ちはあります。

複雑な悲しい気分になるのは分かっていますから。
でも、何か、きっかけがないと、出向かない場所ですから、
行かれた方は、ぜひ、心に焼き付けて帰ってほしいですね。
投稿してくれた人 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2009年02月01日 22:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知覧の特攻隊平和会館にいます。
    コメント(4)