2009年02月03日

知覧武家屋敷庭園の華(^^)/

行かれた方も多いでしょうかスマイル
知覧武家屋敷庭園

ほとんど旅に出ることのない私は、鹿児島の知覧町に、
こういう古い武家屋敷群が残っていること自体知りませんでした赤面

抜けるような青空の下、260年以上昔の家並みを見てきましたよ。


武家屋敷を一軒一軒見て行く中、
ある屋敷の庭に入ると、どこからともなくの優しい音色が・・キョロキョロ

雰囲気を高める為にテープでも流しているのかな?
音のする方向に振り返ってみると・・


↓


↓


↓


↓


知覧武家屋敷庭園の華(^^)/
なんと可愛いお嬢さんが、落ち着いた感じで琴を演奏しています。

はい、ライヴ演奏ですねニコニコ

あまりのサプライズ?に、平均年齢おおよそ65歳(私が最年少ワーイ)の
20人の団体は、一斉にデジカメを向けますアセアセ

しかし・・皆さん、おねーちゃんのアップばかり撮ってどうするのオドロキ?
後で、皆さんのモニター見せてもらったら・・・タラーッ

上の写真は、演奏の合間に、はにかんだ表情をしてくれた
一瞬を捉えたものです。可愛いですよねワーイ
聞くところに寄ると、ボランティアで演奏している高校生だそうです拍手

落ち着いた佇まいのお屋敷に、心に染み入る琴の音、
素敵な演出でした。



同じカテゴリー(ビート以外)の記事画像
電球切れは危険! YAMAHA BJ 12V30/30W R107
宮大「淸花祭」で凄いものを発見した!
さようなら、小戸之橋 その2
さようなら、小戸之橋 その1
ストロボを使っておすましミクちゃん(^o^) その3
ストロボを使っておすましミクちゃん(^o^) その2
同じカテゴリー(ビート以外)の記事
 電球切れは危険! YAMAHA BJ 12V30/30W R107 (2016-01-11 19:37)
 宮大「淸花祭」で凄いものを発見した! (2013-11-17 20:00)
 さようなら、小戸之橋 その2 (2013-11-03 08:51)
 さようなら、小戸之橋 その1 (2013-11-01 20:00)
 ストロボを使っておすましミクちゃん(^o^) その3 (2013-10-16 19:00)
 ストロボを使っておすましミクちゃん(^o^) その2 (2013-10-09 20:00)

Posted by 朱ビート@宮崎 at 22:38│Comments(6)ビート以外
この記事へのコメント
武家屋敷・・良いですね^^
鹿児島には時々行くのですが、
いつも鹿児島市内ばっかりです。
一度知覧町にも行って見たいものです。
投稿してくれた人 サクちゃんサクちゃん at 2009年02月03日 23:02
サクちゃん:

こんばんは(^^)/
コメントありがとうございます。

はい、もし行かれるのなら、じっくりと時間を掛けて、
一軒一軒見られることをお勧めします。

入場料500円が高いか安いかは・・
本人の感動次第・・なのかも知れませんね(笑)。

私は、上記の写真が撮れましたので、
元は取った・・と思ってます(笑)。

結構、いい感じで気に入っているのですよ(^^)/
投稿してくれた人 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2009年02月03日 23:16
おはようございます。そうですね、いつか実現できると最高ですね。これからだし・・・知覧は20年前ぐらいに行った覚えあります。特攻隊の皆さんの手紙、今の同年代(私もその当時・・それでも年上?)とうていあんな文字、文章かけないと・・関心感銘したのを覚えてます。それにしてもかわいいですね。写真の女性(^^)/
投稿してくれた人 かわちゃんかわちゃん at 2009年02月04日 07:52
かわちゃん:

はい、可愛い女性でした(^^)/

昔、大学の写真部にいた頃、部の練習で、
繁華街に繰り出し、初対面の人に声を掛けて、
撮影をさせてもらう・・というのがありました。

ポートレートは、被写体7割、腕3割・・で、
結局、可愛い人、美しい人を撮影出来るかで、
成否が決ってしまいます(^^;
投稿してくれた人 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2009年02月04日 18:43
和装、女子高生、お琴、これってまさに萌え要素ですね

メイド喫茶ならぬ、武家屋敷喫茶作ったら需要ありそう・・・  あと、クモ喫茶とか・・・w
投稿してくれた人 ぶるぁ at 2009年02月06日 21:59
ぶるぁさん:

いやぁ、アキバ的な要素は私には無いなぁ・・(^^;
武家屋敷喫茶・・もう、それって篤姫の世界だったりして(^^;;;

クモ系は・・ぶるぁさんにお任せします(^^;
投稿してくれた人 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2009年02月07日 07:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知覧武家屋敷庭園の華(^^)/
    コメント(6)