2009年02月04日

知覧武家屋敷の配慮(^^)/

武家屋敷ネタが続いてスイマセンスマイル


ルートも終わりに近づき、最後のお屋敷を出ると、
こんな、建物が・・。
知覧武家屋敷の配慮(^^)/
むむむ・・。見慣れたような、そうでないような、アヤシー物体がキョロキョロ


更に近づいていくと・・知覧武家屋敷の配慮(^^)/
全身を木製ケース?で固めたコカコーラの自販機でしたニコニコ

商品と陳列と、販売機への負担、取り出し口への干渉等々・・
細かい部分に工夫が見られます。

260年前の雰囲気を壊さない配慮がいいですね拍手



同じカテゴリー(ビート以外)の記事画像
電球切れは危険! YAMAHA BJ 12V30/30W R107
宮大「淸花祭」で凄いものを発見した!
さようなら、小戸之橋 その2
さようなら、小戸之橋 その1
ストロボを使っておすましミクちゃん(^o^) その3
ストロボを使っておすましミクちゃん(^o^) その2
同じカテゴリー(ビート以外)の記事
 電球切れは危険! YAMAHA BJ 12V30/30W R107 (2016-01-11 19:37)
 宮大「淸花祭」で凄いものを発見した! (2013-11-17 20:00)
 さようなら、小戸之橋 その2 (2013-11-03 08:51)
 さようなら、小戸之橋 その1 (2013-11-01 20:00)
 ストロボを使っておすましミクちゃん(^o^) その3 (2013-10-16 19:00)
 ストロボを使っておすましミクちゃん(^o^) その2 (2013-10-09 20:00)

Posted by 朱ビート@宮崎 at 11:50│Comments(6)ビート以外
この記事へのコメント
この古さ加減が何とも言えないですね。
260年前に、自販機が作られるのがわかっていて、
そのサイズで作っておいたみたいな・・・(^-^;
投稿してくれた人 ま~ぼ at 2009年02月04日 14:10
ま~ぼさん:

はい、古さ・・というか、板のトーンが回りと一緒で、
全体に溶け込んでいる印象でした。
商品を補充する為に、どうやら、開き戸のように、
手前が開く仕組みになっているようです。
良くて来てますよね(^^)/
投稿してくれた人 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2009年02月04日 18:43
お久しぶりです^^

最近、ちょっと仕事が忙しく来れませんでした。
月末~月初めは大変です。

私も武家屋敷行きましたが
この自動販売機は見ませんでした!
見てたら買っていたでしょうね。
投稿してくれた人 都城ボロビー at 2009年02月05日 00:57
ロビーさん:

お久しぶりですね(^^)/
今のこの時代、忙しいのはいい事ですよ(^^)v
ルートとしては一番最後にあったんですけど、
割と最近出来たものなのでしょうか。
私は自販機でほとんど買わないもので、
撮影だけして帰っちゃいました(^^;;
投稿してくれた人 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2009年02月05日 07:15
知覧の武家屋敷庭園の美しいこと!

宮崎にも飫肥城下町のように美しい街もありますが、ここまで徹底してたかなぁ・・・
投稿してくれた人 ぶるぁ at 2009年02月06日 22:03
ぶるぁさん:

そうですね。
この配慮、コカコーラ側なのか、施設側なのかはわかりませんが、
気分を台無しにしない・・という点では、言われるように徹底してますね。
投稿してくれた人 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2009年02月07日 07:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知覧武家屋敷の配慮(^^)/
    コメント(6)