2009年02月26日

ハッピーバースディ(^^)/

昨日はウチの奥さんの誕生ピカピカ拍手

例によって、ケーキ作っちゃいましたニコニコ


今回は、こんなヤツメロメロハッピーバースディ(^^)/
ブッシュドノエルなら、木の切り株だけど、
これは、建築木材の切れっ端ワーイ?

買いに行ったスーパーに、スポンジ台が売ってなくて泣き
悩んだ末に、カステラ買ってきました赤面

それを上下二段に切って、んで、イチゴのスライスを挟んで、
植物性脂肪生クリームで、全体をコートしてみましたよスマイル


断面はこんな感じニコニコハッピーバースディ(^^)/
味は・・カステラの甘みと、生クリームの甘みが、いい感じ赤面

イチゴの酸味がアクセントになって、見かけの悪さアセアセを除けば、
サッサッと短時間で作った割には美味しかったですよ~ニコニコ


なんか、最近、ビートの話題を全然アップしてないなぁタラーッ



同じカテゴリー(ビート以外)の記事画像
電球切れは危険! YAMAHA BJ 12V30/30W R107
宮大「淸花祭」で凄いものを発見した!
さようなら、小戸之橋 その2
さようなら、小戸之橋 その1
ストロボを使っておすましミクちゃん(^o^) その3
ストロボを使っておすましミクちゃん(^o^) その2
同じカテゴリー(ビート以外)の記事
 電球切れは危険! YAMAHA BJ 12V30/30W R107 (2016-01-11 19:37)
 宮大「淸花祭」で凄いものを発見した! (2013-11-17 20:00)
 さようなら、小戸之橋 その2 (2013-11-03 08:51)
 さようなら、小戸之橋 その1 (2013-11-01 20:00)
 ストロボを使っておすましミクちゃん(^o^) その3 (2013-10-16 19:00)
 ストロボを使っておすましミクちゃん(^o^) その2 (2013-10-09 20:00)

Posted by 朱ビート@宮崎 at 06:40│Comments(4)ビート以外
この記事へのコメント
す、す、すばらしぃ; ̄ロ ̄)!!
嫁さんの誕生日にケーキを買ってやろうとは思っても、作ろうとは・・・(;^_^A

ビート:ビート以外=60:40ですんで、まだまだ余裕があります。
しばらくこの路線で進んでみましょう(*^m^)
投稿してくれた人 ま~ぼま~ぼ at 2009年02月26日 10:23
ス、スゴイっす!!
Σ( ̄□ ̄)

奥さんにケーキ作るなんて・・(あ、おめでとうございます!)

しかも、カステラ!?Σ(゚゚!?)
発想が・・・たいやきといい、料理の才能あるんじゃないですか??
投稿してくれた人 光 at 2009年02月26日 11:32
ま~ぼさん:

クリスマスの記事と一緒で、我が家のケーキは
全て私の手作りですよ(^^)/
今回のケーキは、300円のカステラ、
298円のイチゴ、168円の生クリーム、ですから、全部で766円。
実際にケーキを買えば、安くてもその三倍はするでしょうから、
安上がりで、相手に喜んでもらえるのなら、それが何よりですよ(^^)/
投稿してくれた人 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2009年02月26日 18:31
光さん:

ケーキを作る行事がある時は、全部私の手作りです。
なにより、貧乏ですので、手作りの方が安くつきます(^^;
カステラを使用したケーキ、その形から、
「建築木材」
と、名付けましょうか(笑)。
投稿してくれた人 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2009年02月26日 18:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハッピーバースディ(^^)/
    コメント(4)