2009年03月02日

使い込まれたキー

平成3年生まれのビートは今年で18歳スマイル

その間、絶対に欠かさず使われていたのが、
これですね↓
使い込まれたキー
(金属の質感を再現する為に、少しだけ露出を絞ってみました)


ごらんの通り、数え切れないほどの 挿入 抜き差しで、
地金の色が見えてしまってますタラーッ

樹脂部分も傷だらけですね赤面

一度も紛失や交換をしていませんから、
このキーも18年経ってることになります。

今は、イモビライザー等、ハイテクキーが防犯上有益ですが、
この当時のキーは、ただ単にカギの開け閉めと、
イグニクションONの為のものですね。

リモコンドアロックも付いてませんニコニコ

後付で、汎用リモコンドアロックを装着したいのですが、
9800円掛かるんで、まだ手が出せませんわワーイ

雨の日とか、威力を発揮するんでしょうけどね~。



同じカテゴリー(ビート)の記事画像
ステアリング、念願のGARA4へ。
BEAT HID化 今更のUP(^^;
朱ビート、足回り詳細。
大型連休、青空の午後。
慣らし運転【完了!】
タイヤ選択、原点回帰。
同じカテゴリー(ビート)の記事
 ステアリング、念願のGARA4へ。 (2022-04-03 20:32)
 BEAT HID化 今更のUP(^^; (2019-01-12 11:13)
 朱ビート、足回り詳細。 (2018-06-03 12:36)
 大型連休、青空の午後。 (2016-05-01 23:24)
 慣らし運転【完了!】 (2016-02-15 07:00)
 タイヤ選択、原点回帰。 (2016-01-31 07:00)

Posted by 朱ビート@宮崎 at 06:40│Comments(8)ビート
この記事へのコメント
すみません・・・使い込まれたキーより・・・

右上の 指輪とコインが気になります・・・
             
                     (月)
投稿してくれた人 日心月帆 at 2009年03月02日 12:22
日心月帆さん:

初めまして(^^)/
あ、そっちに食いついちゃいました?(^^;

じゃあ、予定を変えて、明日、その話題にしますね~(^^)/
明日もぜひ、おいでください~。
投稿してくれた人 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2009年03月02日 21:46
http://store.shopping.yahoo.co.jp/cep/klo001.html
ドアロックモーターなら安いんです。
ここ二年くらい暖めすぎてる妄想ですが(笑
投稿してくれた人 アリミツアリミツ at 2009年03月04日 00:01
アリミツさん:

今、URLを見てきましたけど、モーターだけはお安いですね~。
でも・・このモーターを動かす、肝心のリモコンはどこに??
投稿してくれた人 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2009年03月04日 00:07
自分のクルマは集中ドアロックすらないので^^;
ちなみにこんなのもありますよ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/horieshop/sa076.html
投稿してくれた人 アリミツアリミツ at 2009年03月04日 00:54
アリミツさん:

モーター4つは要らないですねぇ(^^;
でも、私とアリミツさんと共同で買えば、それぞれ二つずつ・・。
丁度いいですねぇ(笑)。
投稿してくれた人 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2009年03月04日 00:59
実はそれを狙ってたりします(笑
アクチュエーター2個1500円なんてどうでしょう?
投稿してくれた人 アリミツアリミツ at 2009年03月04日 01:13
アリミツさん:

その話、乗りました(^^)v
手配しておいてもらえますか?
今度お会いした時、1500円お渡ししますので(^^)/
よろしくお願いします~。
投稿してくれた人 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2009年03月04日 06:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
使い込まれたキー
    コメント(8)