2009年03月19日

もう一つの黄ビート。

また、発見しましたよスマイル


もう一台の黄ビートですニコニコもう一つの黄ビート。
前回のこれと比べると、クリアパッケージですねスマイル

それぞれのクルマの手書きイラストが無いのは残念ですが、
クリアパッケージなら、一目瞭然ではあります。

でも・・よく見ると、ドア部分の上側に変色が見られます。
少し赤っぽくなっていますね。

恐らくクリアパッケージであるが故に、保存場所によっては、
商品の塗装が変色してしまう可能性もあるのですね。

やっぱり古くからある手書きイラストの紙箱は、
それなりの意味があるんでしょうね。

私は全く覚えていませんでしたが、
今は無き、寿屋で買ったんですねスマイル

360円のプライスタグも、なんかもの悲しげで、
二重の意味で貴重なモノになってしまいました。。



同じカテゴリー(ビート)の記事画像
ステアリング、念願のGARA4へ。
BEAT HID化 今更のUP(^^;
朱ビート、足回り詳細。
大型連休、青空の午後。
慣らし運転【完了!】
タイヤ選択、原点回帰。
同じカテゴリー(ビート)の記事
 ステアリング、念願のGARA4へ。 (2022-04-03 20:32)
 BEAT HID化 今更のUP(^^; (2019-01-12 11:13)
 朱ビート、足回り詳細。 (2018-06-03 12:36)
 大型連休、青空の午後。 (2016-05-01 23:24)
 慣らし運転【完了!】 (2016-02-15 07:00)
 タイヤ選択、原点回帰。 (2016-01-31 07:00)

Posted by 朱ビート@宮崎 at 06:40│Comments(9)ビート
この記事へのコメント
>朱ビート@宮崎さん

 それ!うちにもあります。もちろん使い古しですが…
 2台もあるのですが,2台ともタイヤはハの字シャコタン(死後?)で,傷だらけ。1台は塗装も3分の1程度はげ,フロントガラスもありません(^_^;)。
 我が家の数多くのトミカの中で,数少ない「MADE IN JAPAN」ミニカーの一つです。
 どこかで新品に出会わないかなぁ…といろいろと調べてみますがありません(赤はネットで時々出ているようですが)。かなり貴重品だと思いますよ。

 また,旧車シリーズか何かで復活してくれる日を心待ちにしています。

 うちのトミカビートもロビーさんに預ければ復活するかなぁ…。
投稿してくれた人 トメちゃん at 2009年03月19日 18:42
トメちゃん:

私はきれいな赤ビートが欲しいなぁ~と思っています。
黄色は既に二台ありますので(^^)/v
関連記事はこちら↓(^^)/
http://beat.miyachan.cc/e55124.html
そのうち、その無惨な姿をアップしますね(^^;
投稿してくれた人 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2009年03月19日 19:33
 実は先日,あまりにもトミカのビートがないものですから,ちょっと大きいタイプ(1/43サイズ EBBRO社 中国製)を購入しちゃいました。
 内装まで結構リアルで,オープンにもクローズにもできます。…ですが,うちの末っ子に見つかると確実に破壊されてしまうので,今もまだ本棚の高いところにひっそりと収めてあります(^_^;)
 
 時々ジーッと眺めてニヤニヤしています…ムフッ…本物欲しい…。
投稿してくれた人 トメちゃん at 2009年03月19日 20:33
トメちゃん:

そうなんですね~。
すぐに手の届きそうな安いヤツを購入して、
地道に手直ししていきますか(笑)?
投稿してくれた人 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2009年03月19日 20:57
みなさん!お疲れ様です。

ビートのミニカーですか!しかも未開封品じゃないですか!
商品価値が出るかもしれませんね。
なんでも鑑定団に出さないと(笑)
ビートのミニカーも当時は360円だったんですね
あまりミニカーを買ったことないので知らなかった^^;
でも、私のビートより高いのには笑っちゃいますね(笑)
俺のビートはミニカー以下かよ!って(笑)

それと、トメちゃん!
鈑金屋に入れますか^^
でも、復活しても乗れないぞ!!!
頑張って本物のビート『トメビー』を実現させよう!
応援してるぞ!!!
それと、トメちゃんは都城だったよね?
以前、朱ビートさんが言っていた、信頼できる整備工場は
任せなさい!!!
自動車部品の仕事してるから、その時は紹介してあげるから!

都城は今日は雨だったけど
だんだん温かくなってきたよ。
シーズン到来!
トメちゃん頑張れ^^
投稿してくれた人 都城ボロビー at 2009年03月19日 23:59
>朱ビート@宮崎さん
 
 悩むところですねぇ。メカニックに自信のない私としては,ある程度整備が行き届いたものを…と思ってしまうのですが,そうなると値もはりますしね…。
 奥様との駆け引きもありますし(^_^;)

>ロビーさん

 なんて力強いお言葉!!
 私が,本物のビートを手に入れた際はぜひともよろしくお願いいたします。『トメビー』をお見せできる日が1日でも早く来るように引き出し貯金も頑張ります(^v^)
投稿してくれた人 トメちゃん at 2009年03月20日 00:49
『寿屋』・・・・なつかしい~~~

子供の時
  寿屋 と 大丸に 行くのが楽しみだったな・・・・・
(ごめんなさい ビートに関するコメントじゃなくて)

                          (月)                
投稿してくれた人 日心月帆 at 2009年03月20日 02:03
>日心月帆さん

 大丸のおもちゃ売り場の上に食堂があって…あのつながりは最高だったなぁ!!
 食堂でソフトクリームを食べた時なんざぁ『幸せすぎてこわいっ』くらいでした(*^_^*)
投稿してくれた人 トメちゃん at 2009年03月20日 02:19
※今回だけはマルチリプライでごめんなさい(ToT)

ロビーさん:
ホント、無料なら、確かに360円以下だ(^^;
そこまで完全復活出来たのですから、スゴイですよね。
同じ都城、ぜひ、トメちゃんに紹介してあげて下さい。
それから、ロビーさんの都合のいい時間、お願いしますね(^^)/

トメちゃん:
ご自分のスキルは大した問題じゃないですよ(^^)/
ロビーさんが紹介してくれるであろう信頼出来る工場に
全て丸投げしちゃえばいいんです(^^)v
先立つものは・・、ローンですよ!(^^;

日心月帆さん:
コメントは、書いてもらえることに価値があります。
内容は二の次です。
それに、ちゃんと寿屋ネタに反応してもらってるじゃないですか(^^)v
私の寿屋の思い出は、最上階のレストラン街ですね。
お好み屋さんがお気に入りで、ちょくちょく行ってました。
誕生日には、ちっちゃなケーキとポラロイド記念写真を
撮ってくれてたんですよ(^^)/


さて、今から、延岡向け出発です(^^)/
帰ってきた時、た~くさんのコメントが
書き込んでもらえていると嬉しいなぁ~。

では、行ってきます(^^)/
投稿してくれた人 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2009年03月20日 05:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もう一つの黄ビート。
    コメント(9)