2009年04月06日

黄ビートバイヤーズガイド

当ブログの常連さん、トメちゃんと、ビートを見に行ってきましたスマイル

黄色のビートですね。黄ビートバイヤーズガイド
派手すぎないエアロがさりげなく個性を主張しています。


後ろから見るめがねと・・
黄ビートバイヤーズガイド
なんと、新品のHKSマフラーがオドロキ

試乗させてもらいました。

なかなかいい感じの車体でしたよニコニコ

のクオリティはバッチリ。
タイヤは前後とも新品。
マフラーも新品。
ボディは全塗装済み。

これだけ手間が掛かってるし、
まぁ、ある程度の価格がするのは仕方ないですねスマイル



同じカテゴリー(ビート)の記事画像
ステアリング、念願のGARA4へ。
BEAT HID化 今更のUP(^^;
朱ビート、足回り詳細。
大型連休、青空の午後。
慣らし運転【完了!】
タイヤ選択、原点回帰。
同じカテゴリー(ビート)の記事
 ステアリング、念願のGARA4へ。 (2022-04-03 20:32)
 BEAT HID化 今更のUP(^^; (2019-01-12 11:13)
 朱ビート、足回り詳細。 (2018-06-03 12:36)
 大型連休、青空の午後。 (2016-05-01 23:24)
 慣らし運転【完了!】 (2016-02-15 07:00)
 タイヤ選択、原点回帰。 (2016-01-31 07:00)

Posted by 朱ビート@宮崎 at 06:00│Comments(6)ビート
この記事へのコメント
>朱ビートさん
 その節はお世話になりました(^v^)

 なかなかかっこよくてクラクラしましたよ!イエローもきれいだし,エアロも主張しすぎずオリジナルのかっこよさをうまく引き立てていたような気がします。エンブレムもTypeR仕様でアクセントになってます。(リアのエンブレムが「ypeR」になってましたが,ちゃんと「T」もありましたよ(^_^;))

 朱ビートさんの助手席で試乗しましたが,朱ビートさんのエンジンの具合やブレーキの具合などのチェックの様子を見て「さすが…。」と感心しっぱなしでした。付き合っていただいて本当によかったです。私は与作のように,ひたすら「へー」とか「ホー」とか言うばかりでした…(^_^;)

 程度がいいだけに値段は少々高めでしたが,いち早く完成形に近いものを…と思う方にピッタリかもしれません(私もただいま検討中…)。
 
投稿してくれた人 トメちゃん at 2009年04月06日 18:51
トメちゃん:

いえ、私は大したことはしてませんよ(^^;
普段乗っているから、そういう風に見えるだけじゃないですか(笑)?

あ、トメちゃんは、どちらかというと、黄色がお好みですか(^^;?
赤も、継ぎ目は心配されたサビもなく、ボディそのものは
比較的良かったのではと思います。

価格差30万で、塗装とエンジンリフレッシュをしたら、
それはそれでいい感じじゃないかなぁ~なんて思ったり。
結構、甲乙付けがたい二台でしたね(^^)/
投稿してくれた人 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2009年04月06日 19:11
>朱ビートさん

  うーん,甲乙つけがたし…とはこのこと!
 赤ビートも気になっているのですが,フロントのゆがみと幌の状態が気になるところです。フロントのゆがみは車やさんで改善してもらうとして…

 塗装+エンジンリフレッシュ+幌改善=???

 この計算式がいかほどになるかですね。松元さんにも相談をさせていただいているところです(^v^)
投稿してくれた人 トメちゃん at 2009年04月06日 22:29
トメちゃん:

ゆがみ・・という点では、黄ビートの
フロントとトランクのそれも、気になります。

松元さんがどのくらいの価格を出してくださるか
それも興味深いところですが、
幌、塗装、エンジン、それぞれをトメちゃんが
どの程度まで重要視しているかで、
それぞれにかけられるコストは大きく変わってくると思います。

いろんな意見はあるとは思いますが、
ビートの命は、ビートだけに与えられた珠玉のエンジンです。

詳細が出たら、私にも教えてくださいね~(^^)/
投稿してくれた人 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2009年04月06日 22:41
こんばんわ!
トメちゃん!朱ビートさん!お付き合いできなくて
ゴメンなさいです。^^;
黄色のビートいい感じですね。
写真で見る限り外装はいいんじゃないですか^^

もう一台の赤のビートも見てみたいですね。
30万円の価格差って書いてますけど
黄色ビートはいくらなんですか?
赤は聞いてますけど・・・

あとはトメちゃん次第ですね。
完成品がよければ黄色ビートだろうし
自分の色にしたいビートであれば、安い赤ビートを
買って自分色のビートに作りあげていけばいいと思いますよ。
これもビートの楽しさだと私は思います。

ちなみに、余談ですが・・・・
今日は久々に晴れたので仕事の合間に
雨漏りの修理をしました。
ハンズマンで液状ガスケットのようなものを買ってきて
ウェザーストリップの部分に塗って撥水スプレーで仕上げ!
テストした結果、結構雨漏りが出なくなりました。
投稿してくれた人 都城ボロビー at 2009年04月07日 00:57
ロビーさん:

黄色の外装は、全塗装済みですので、
言ってみれば、私の朱ビートと同じです(^^;
それぞれの価格は逆算してください(^^;
ここでは、具体的な金額は書かないようにしています(^^;

誕生からもうすぐ20年。
幌は消耗品ですから、折れ目の部分が劣化している個体は、
必ず雨漏りを起こします。
雨漏りを起こす原因は、おおよそ絞られていますから、
対策することで、水の進入を減らすことが出来ますよね。
長持ちはしませんが、しばらくは大丈夫だと思いますよ(^^)/
投稿してくれた人 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2009年04月07日 08:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黄ビートバイヤーズガイド
    コメント(6)