2009年04月11日

いい天気だと青空を見上げたくなるものです(^o^)/

今日は特に凝ることもなく・・

たまには愚痴も文句もなく・・

ただ、ひたすら・・青い空を見上げて・・

自分のちっぽけさを、再認識するのもいいものですスマイルいい天気だと青空を見上げたくなるものです(^o^)/
オープンは、オープンにした時に、一番の価値がありますからねニコニコ





同じカテゴリー(ビート)の記事画像
ステアリング、念願のGARA4へ。
BEAT HID化 今更のUP(^^;
朱ビート、足回り詳細。
大型連休、青空の午後。
慣らし運転【完了!】
タイヤ選択、原点回帰。
同じカテゴリー(ビート)の記事
 ステアリング、念願のGARA4へ。 (2022-04-03 20:32)
 BEAT HID化 今更のUP(^^; (2019-01-12 11:13)
 朱ビート、足回り詳細。 (2018-06-03 12:36)
 大型連休、青空の午後。 (2016-05-01 23:24)
 慣らし運転【完了!】 (2016-02-15 07:00)
 タイヤ選択、原点回帰。 (2016-01-31 07:00)

Posted by 朱ビート@宮崎 at 23:57│Comments(10)ビート
この記事へのコメント
おはようございます!
あ、それ同感ですね。昨日は天気よかったですもんね~♪
ボクも昨日は1時間ほどオープンにして走ってみました。
川南→高鍋→新富→自宅ってな具合で…
仕事で立ち寄った先、川南でオープンにしてそのままR10を南下して、あの有名な新富の「芝桜」のある付近までグルっと回って…。

今日も仕事の打合せで宮崎市へ行く際にオープンで走ってみようかなぁと思っています。ひょっとしたらどっかで遭遇するかも??ですね。
投稿してくれた人 ikedakensetsu at 2009年04月12日 06:39
 いいですねぇ!!オープンにはもってこいの天気でしたもんねぇ。私は1日半袖で過しましたもん。

 広場で子どもと遊んでいて,夜,風呂に入ったら首筋がヒリヒリ…顔は酔っ払い状態…。太陽もガンガン仕事を始めたようです(^_^;)

 紫外線対策はしっかりせんといかんですね。オープンで乗る時には帽子とかかぶった方がいいのですかね?でも,風で飛んでいくかも…あご紐とかつけてかぶった方がいいかな(*^_^*)
投稿してくれた人 トメちゃん at 2009年04月12日 07:25
気持ち良さそうですね。昔、あこがれてました・・・(*^_^*)

でも無理だったので、せめてもと思いサンルーフ付きにしたのですが・・・
先日サンフールあけて走ってたら、何かが落ちて来ました。
木の枝?葉っぱ?
止まって確認したら、2×0.5センチくらいの錆びた鉄のかたまり・・・(T_T)

エンジンの調子も悪いし、もうそろそろでしょうか。
投稿してくれた人 hinakoro at 2009年04月12日 08:12
ikedakensetsuさん:

ホント、いい天気だと、オープンカーに乗っている幸せを感じますね(^^)/
偶然を期待するより、どこかでお会いする約束をした方が早いかも(笑)。
私への連絡は、左袖の「メッセージを送る」でOKです(^^)/
いつの日か、レアなマーチを見せて下さいね。
当時、私も欲しかったのですが、車両価格175万円は高価すぎました(^^;
投稿してくれた人 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2009年04月12日 09:47
トメちゃん:

最初からオープンボディとして設計されているビートは、
想像するほど、風の巻き込みはありません。

丁度、頭の上を風がながれていく感じです。
それよりも、後ろから優しく巻き上がる風が来ます。

短髪の男性なら特に問題はないのですが、
長髪の女性だと、髪が巻き上がってしまいます。

ですので、ヘアスタイルを維持するためのかぶり物はあったほうがいいでしょう。
近い将来、奥様を隣に乗せる時は、リードしてあげて下さいね(^^)v
投稿してくれた人 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2009年04月12日 09:50
hinakoroさん:

サンルーフは、疑似オープンというか、
開放感を演出してくれるオプションですよね(^^)/

でも、一番雨に打たれますし、電動ルーフだったりすると、
部品点数も増えてきます。

当然、劣化するパーツもあるでしょうから、
やはり、ディーラーでしっかり修理してもらうのがいいでしょうね。

え?エンジンも不調・・なのですか?
オデッセイのエンジンは、よく回りますし、いいエンジンですよ(^^)v
どんな風に不調なのですか?
投稿してくれた人 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2009年04月12日 09:53
夫も昨日、今日オープンにして走りに行ってます)^o^(
もちろん嫁が怖いので?お家のお掃除がすんでからですが、今日はどこに行ったのやらε=┏( ・_・)┛
投稿してくれた人 ごえちゃん at 2009年04月12日 12:49
ごえちゃん:

お!ご主人様もオープン乗りですか(^o^)/
一度、みやchanつながりでオープンの集まりをしたいと
思っているのですが、その時は是非参加して下さいね~(^^)/
投稿してくれた人 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2009年04月12日 19:47
>どんな風に不調なのですか?

1ヶ月ほどまえからでしょうか。
止まる瞬間にガックンガックンと前に進んでしまいます。
今までは、スーッと止まってたのに・・・。

それにもめげず、福岡まで何度もかっ飛ばしてるから
なおのこと悪くなるのは当然ですね・・・。

そのうち、高速道路で空中分解しそうです・・・(汗)
投稿してくれた人 hinakorohinakoro at 2009年04月13日 04:06
hinakoroさん:

あららぁ~。
クルマにとって、止まる・・ということは、走る・・ということより大切ですよ(^^;

急制動(ガン!とブレーキを踏むこと)時に、しっかりと止まれないと・・
もし、目の前に、小さな子供とか、かわいい犬とかが飛び出してきた時に。。。
おぉ~考えただけでも恐ろしい。。

一刻も早く、修理に出してあげて下さいね(^^)/
投稿してくれた人 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2009年04月13日 20:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いい天気だと青空を見上げたくなるものです(^o^)/
    コメント(10)