2009年04月16日

8月に、恥ずかしいクルマが誕生します(^^;

恥の上塗り? 新車効果を期待しての暴挙? 自暴自棄?


最初に浮かんだ言葉がこのたぐいでした。。

http://www.nissan.co.jp/SKYLINE/CROSSOVER/concept.html

以下、原文のまま。。

SUVの持つ力強さとクーペの持つスポーティさを
クロスオーバーさせることで実現した全く新しいプロポーション。
インテリアは、従来のクロスオーバーにはない、
上質な素材に囲まれたエレガントな空間。

先進技術を搭載していること、安全性が高いこと、
安心して乗り続けることのできる品質の高さも重要視。
新しい洗練を生み出すために、ラグジュアリーに必要なことを改めて追求。

VVEL搭載のVQ37VHRエンジンと、7速オートマチックトランスミッション
の組み合わせが生み出す抜群の加速。
さらに、ゆとりの排気量とダイレクトなセッティングによって、
クルマを意のままに走らせることも実現。













だから・・なに???

あ~もう、タイプしているワタクシが恥ずかしくなる内容で。。

流石、ゴーン日産。
笑いのネタを提供してくれますニコニコ


笑わせてくれると同時に、ワタクシは何だか、悲しい気分になりました。。

『おもしろうて やがて悲しき 鵜飼いかな』

だれの句だったか忘れてしまいましたが、そんな心境です。


この奇っ怪なクルマを眺めながら、ワタクシは、
遠い昔、環境(時代)の急変に対応出来ず、悲しく絶滅していった
恐竜を思い浮かべてしまいました。。


日産が次々に生み出す時代を無視した恐竜たち。。

恐竜が絶滅した時代、いち早く環境を先取りしたのは、小さなほ乳類たちでした。
また、植物たちも、環境の激変を乗り越え、しぶとく生き残っていきました。

時代のうねりをなんとか乗り越えるために、世のクルマメーカーは
必死に環境に適応するクルマを開発しています。

それは、小型排気量だったり、次世代動力だったり、
過渡期のハイブリッドだったり・・します。。

しかし、その技術が今花開くためには、随分以前からの
開発研究が必要です。


コストカッターの能力しかないカルロスゴーンが、まずやったことは、
開発途中のティーノハイブリッドの研究開発中止でした。

その時の彼の発言
「今、カネにならない研究はしない」
流石、コストカッター!
自分の報酬は維持した上で、どんどんコストカットしますニコニコ

そのツケが、今、面白いほどやってきてますね~ワーイ
8月に、恥ずかしいクルマが誕生します(^^;




同じカテゴリー(ビート以外)の記事画像
電球切れは危険! YAMAHA BJ 12V30/30W R107
宮大「淸花祭」で凄いものを発見した!
さようなら、小戸之橋 その2
さようなら、小戸之橋 その1
ストロボを使っておすましミクちゃん(^o^) その3
ストロボを使っておすましミクちゃん(^o^) その2
同じカテゴリー(ビート以外)の記事
 電球切れは危険! YAMAHA BJ 12V30/30W R107 (2016-01-11 19:37)
 宮大「淸花祭」で凄いものを発見した! (2013-11-17 20:00)
 さようなら、小戸之橋 その2 (2013-11-03 08:51)
 さようなら、小戸之橋 その1 (2013-11-01 20:00)
 ストロボを使っておすましミクちゃん(^o^) その3 (2013-10-16 19:00)
 ストロボを使っておすましミクちゃん(^o^) その2 (2013-10-09 20:00)

Posted by 朱ビート@宮崎 at 23:59│Comments(8)ビート以外
この記事へのコメント
既に海外で販売されているINFINITI  EX37が日本では「日産スカイライン」の一員としてラインナップされるんですね。

当初の予想を裏切り、若年層よりも団塊世代にウケた「デュアリス」同様、この「スカイライン・クロスオーバー(?)」も団塊世代を意識してるんですかね??

個人的な意見ですがもし左ハンドルのINFINITIだったら欲しいんですけどね。
投稿してくれた人 ikedakensetsu at 2009年04月17日 09:34
ikedakensetsuさん:

極小マーケットを狙い撃つ余裕など無いと思いますが、
日産のピンボケぶりは、見事なものです(笑)。
まぁ、ため息しか出ませんが(^^;

あ、たまぁ~に、街中でレクサスブランドの
左ハンドル初代セルシオを見たりします(^^;
投稿してくれた人 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2009年04月17日 23:59
お疲れ様です!
ニッサン好きの私でさえコメントしたくない車ですね!
すみませんが、ただそれだけです。
スカイラインの恥だ!
投稿してくれた人 都城ボロビー at 2009年04月18日 00:17
ロビーさん:

ホント同感です。
ただ、私の場合、スカイラインの恥とは思いません。
時代を見通せない日本車の恥だ・・と思います(^^;
だって、V35からのそれは、
スカイラインとは思っていませんから(^^;;;
投稿してくれた人 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2009年04月18日 00:40
朱ビートさん、どうしましたぁ?
○産に雇われたゴ○ゴ13に消されたのかな(*^m^)
(↑一応言っときますけど、冗談ですからね)

そこまで車に詳しいわけじゃありませんが、
せめてクーペで止めときゃって感じですかねw(^_^)ン
投稿してくれた人 ま~ぼ at 2009年04月20日 08:26
朱ビートさん!最近更新がないですけど
どうかされたんですか?
今まで、ほぼ毎日更新されてたのに・・・・
投稿してくれた人 都城ボロビー at 2009年04月20日 15:43
>朱ビートさん

だいじょうぶですか?
更新待ってますよ\(^o^)/
投稿してくれた人 トメちゃん at 2009年04月20日 20:42
※たまにしかしませんので、マルチリプライで失礼します(T_T)


ま~ぼさん:

はい(^^;
辛口の割には、まだ生きております(^^;;;

このシリーズ(V35・v36)のクルマ、
「スカイライン」
の名を付けられなければ、名車たり得たと思うのですけどね。

要は、名前負け・・してるのですよ。

スカイラインという名前にも、このクルマにも、悲劇が続いています。
「スカイライン」は、R34で絶滅させておくべきでした。
新型を出すたびに、スカイラインの名が腐っていきます。。


ロビーさん:

ご心配ありがとうございます。
プライベートなことで死んでおりました(^^;
再就職活動、頑張ります(T_T)


トメちゃん:
ご心配ありがとうございます。
心身とも、ひんだれた状態が続いていて、
生まれて初めて、キュービーコーワゴールドα
の、CMを意識しました(^^;
投稿してくれた人 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2009年04月20日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月に、恥ずかしいクルマが誕生します(^^;
    コメント(8)