2009年06月10日

これは何でしょう。。

誰が見ても・・
これは何でしょう。。
これは「灰皿」ですねスマイル


でも、カテゴリがビートである以上、
これはビートの灰皿です・・で終わりだと、ネタとしてはイマイチですね赤面


実は、これ、オプション品なんですオドロキ

ビートって、買ったすぐは、灰皿も付いてないんですよワーイ

灰皿が入る部分は、単なるくぼみ・・で、まぁ、小銭とか数㎝以下の小物が
入るぐらいの、ホンのちょっとの収納?スペースなんです。

このオプション品、二代目レジェンドの後部座席の灰皿が使用されている・・
という話ですが、詳しい部品名等・・ネットで調べればすぐ分かるでしょうねスマイル


でも、本来の純正オプションは、確か、
シガライターとセットだったような・・気がしています。

あの火をつける部分ですね。

灰皿がオプション・・ということは、
火をつける(12Vを取り出す)あの部分も不要と言うことです。

灰皿の下の黒い板は、その部品の残骸だったような赤面

何しろ、入手したのは、はるか十数年前・・ワーイ
記憶も定かではありません。


そう言えば・・ブログをお休みしている間に・・
ビートの誕生日も過ぎちゃいました。。泣き



同じカテゴリー(ビート)の記事画像
ステアリング、念願のGARA4へ。
BEAT HID化 今更のUP(^^;
朱ビート、足回り詳細。
大型連休、青空の午後。
慣らし運転【完了!】
タイヤ選択、原点回帰。
同じカテゴリー(ビート)の記事
 ステアリング、念願のGARA4へ。 (2022-04-03 20:32)
 BEAT HID化 今更のUP(^^; (2019-01-12 11:13)
 朱ビート、足回り詳細。 (2018-06-03 12:36)
 大型連休、青空の午後。 (2016-05-01 23:24)
 慣らし運転【完了!】 (2016-02-15 07:00)
 タイヤ選択、原点回帰。 (2016-01-31 07:00)

Posted by 朱ビート@宮崎 at 23:09│Comments(6)ビート
この記事へのコメント
>朱ビートさん
…ってぇことは,シガーライターのついていないビートがあるってことでしょうか?
 灰皿がオプションなんて…ある意味時代の最先端だったのでしょうかね。

 ビートの誕生日,いつだったのでしょうか?ケーキも何なので,新しいオイルでも入れてあげたくなりますね。でもオイルにロウソクは危ないからやめましょう(^_^;)
投稿してくれた人 トメちゃん at 2009年06月11日 00:47
トメちゃん:

そうですね、中古個体のどれかにはそう言うものもあるでしょうね。

ただ、灰皿付でないと、12Vも取り出せない可能性がありますが(^^;

ただ、12Vそのものは、すぐそばまで、最初から来ていますので、
大きな問題ではないかも知れませんが。

あ、そう言えば、野尻の中古屋さんに、赤のビートが入っています。
近いうちに見に行きますか(^^)/?
投稿してくれた人 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2009年06月11日 09:56
お疲れ様です。

私はヘビースモーカーなのですが、私のボロビーは
この灰皿はついてません(T-T)
なので市販の灰皿をつけて、灰皿装着部分は小物入れになってます。

それにしてもレジェンドに使われているとは知りませんでした^^
今度解体屋に行ったときは探してみよう!
投稿してくれた人 都城ボロビー at 2009年06月11日 11:02
ブログ、再開されたのですね。
いやいや、どうしているのかと・・・。
灰皿、こうしてみるとカッコいい。
投稿してくれた人 キリンさんキリンさん at 2009年06月11日 17:04
ロビーさん:

ほとんど専用で造られたビートですが、
他車との共有部品もあります。

今すぐ思いつくのは、ブレーキパットが、
ロゴとの共有でしたでしょうか(^^;

ほとんど純正だけの朱ビートですが、
ブレーキパットだけは、
社外品のスポーツタイプです。

しっかり止まれることは、
何においても最重要なことですからね。
投稿してくれた人 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2009年06月11日 20:01
キリンさん:

ご無沙汰しております。

はい、何とか生きています(^^;
日々、就活ですが(^^;;;;

あ、灰皿、かっこいいですか(^^)/?
写真を褒めてもらったようで嬉しいですね(^^)v
投稿してくれた人 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2009年06月11日 20:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これは何でしょう。。
    コメント(6)