2016年01月31日

タイヤ選択、原点回帰。

タイヤ、交換しました。

前回は、エコピア EX10を着けましたが、今回は、かなり古い設計のタイヤです。
ECOPIA PZ-XC
を、チョイス。

もちろん、選択肢のひとつに、EX10の進化版、EX20Cもありましたが、
コンフォートにウエット性能をプラス、という位置づけは、雨の日の安全面で優位性はあるものの、
タイヤの全体的な性能としては、中庸でした。

やはり、スポーツカーである以上、雨の日のリスクは少々高くても、
総合的な性能で上を行く、ECOPIA PZ-XCがいいだろうと判断しました。

ちなみに、ブリヂストンのサイトで、「クルマから探す」で、ビートを辿っていくと、
この順番で表示されます。
タイヤ選択、原点回帰。
普通に考えて、上からお勧めだろうと思いますので、
ブリヂストンから見ても、ビートへのお勧めはPZ-XCということなのでしょう。

Kグリッドから続く、不敵な面構えも私の好みではあるのですがワーイ

ということで、ネット上でポチッとな・・で、我が家に到着しました。
タイヤ選択、原点回帰。
これは、フロント用。 10908円が定価なんですね。
ということは、税込み価格だと、11780円でしょうか。

MADE IN JAPANの記入があります。
タイヤ選択、原点回帰。
日本製で良かったです。

こちらは、リア用。 
タイヤ選択、原点回帰。
14148円するんですね。 税込みで15280円でしょうか。

こちらも日本製でした。
タイヤ選択、原点回帰。
前輪と後輪は別のネットショップから購入しています。
前後異形タイヤならではのことですね。

いつも、タイヤ交換をお願いしているGSで作業してもらいます。
タイヤ選択、原点回帰。
いつも、無理を聞いてもらって申し訳ありません。
福井石油山﨑台サービスステーションのスタッフの皆様<(_ _)>

ちなみに、こちらの店長は、福井石油グループのCMで
爽やかな笑顔を振りまいている、あの好青年ですニコニコ

この画像を撮影した直後、仕事で現場を離れなければいけなくなった為、
交換の具体的な作業内容はありません。
まぁ、通常のタイヤ交換ですから。

詳しいタイヤ交換の実際は、古い記事ですがこちらを。

新しいタイヤのインプレッションは、また次回。


同じカテゴリー(ビート)の記事画像
ステアリング、念願のGARA4へ。
BEAT HID化 今更のUP(^^;
朱ビート、足回り詳細。
大型連休、青空の午後。
慣らし運転【完了!】
バックランプLED化作業。
同じカテゴリー(ビート)の記事
 ステアリング、念願のGARA4へ。 (2022-04-03 20:32)
 BEAT HID化 今更のUP(^^; (2019-01-12 11:13)
 朱ビート、足回り詳細。 (2018-06-03 12:36)
 大型連休、青空の午後。 (2016-05-01 23:24)
 慣らし運転【完了!】 (2016-02-15 07:00)
 バックランプLED化作業。 (2016-01-26 07:00)

Posted by 朱ビート@宮崎 at 07:00│Comments(0)ビート
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイヤ選択、原点回帰。
    コメント(0)