2010年01月26日

松元組ビートミーティング

1月24日(日)、松元エンジニアリングさんの集まりがありました。
集合場所は、道の駅フェニックス。
松元組ビートミーティング
青空の見本のような青空の下、色とりどりのビートが並びます。


ここで、かなりの時間、立ち話が続きました。

それぞれのビートの特徴や、情報交換、
ネット上ではお知り合いでも、
リアルでお会いするのは初めての方、等々。。

一台一台、オーナーの個性がありますね。


さて、道の駅フェニックスで12時を過ぎ、
最終目標を、「道の駅なんごう」と決めて移動開始。

途中、日南のジョイフルにて昼食。松元組ビートミーティング
これは、ジョイフルの駐車場です。
画面下は、ビート、その奥は、ロビーさんのビートです。


折角、集まった皆さんですので、全員でパチリカメラ
松元組ビートミーティング
個人が大勢写っていますので、画像サイズは極小。
いや、目線を打って、大きな画像でアップも考えたんだけど、
目線が入った瞬間に、その画像は怪しくなって来ますんで。。

オリジナル画像をご希望の方は、私あてご連絡下さい。
左側の[メッセージを送る]ボタンをクリックすればOKです。
ご連絡頂いたメールに、返信で添付してお送りします。



食事も終わり、最終目的地、「道の駅なんごう」へ向かいます。
松元組ビートミーティング
逆光を浴びてネズミ色に輝くアスファルトを、連なって走る松元組の面々。

私の目の前を走るのは、半年ほど前に、
松元さんちから巣立った、シロビーさんの白ビート。

私よりちょっと先輩の、素敵なおじさまですわ。


着きました、「道の駅なんごう」
松元組ビートミーティング
画像奥の駐車場に、皆さんのクルマが停まっています。


私、ここには初めて来ましたが、
港を見下ろせる、とても景色のいいところです。
松元組ビートミーティング
小高い丘に作られたショップには、バルコニーがあり、
こんな景色を一望出来ます。


上の写真の後ろ側では、特産品の販売も。
松元組ビートミーティング
お土産も売ってました。


日も傾きかけた夕方、そろそろ現地解散の時間です。

また、こういった機会があるといいですね。

でも・・私は、松元さんちから、何も買ってないんだよなぁ・・。
全く部外者なのに参加させてもらってありがとうございました。



同じカテゴリー(ビート)の記事画像
ステアリング、念願のGARA4へ。
BEAT HID化 今更のUP(^^;
朱ビート、足回り詳細。
大型連休、青空の午後。
慣らし運転【完了!】
タイヤ選択、原点回帰。
同じカテゴリー(ビート)の記事
 ステアリング、念願のGARA4へ。 (2022-04-03 20:32)
 BEAT HID化 今更のUP(^^; (2019-01-12 11:13)
 朱ビート、足回り詳細。 (2018-06-03 12:36)
 大型連休、青空の午後。 (2016-05-01 23:24)
 慣らし運転【完了!】 (2016-02-15 07:00)
 タイヤ選択、原点回帰。 (2016-01-31 07:00)

Posted by 朱ビート@宮崎 at 06:00│Comments(16)ビート
この記事へのコメント
ミーティング、お疲れ様でした~
天気もよく、最高でしたね!
上から3つ目の画像はとてもきれいにビート、カプチが並んでますね~
私も頑張ったんですがなかなか撮れませんでした・・・

また次回も参加よろしくお願いしますね!!
投稿してくれた人 narubob55 at 2010年01月26日 10:51
コメント、ありがとうございます。

数枚撮影したうちのワンカットです。

トンネルに続く山の黒と、銀色に光るアスファルトが、
ビートとカプチーノで区切られていて面白いかな・・と思い、
この写真を選びました(^^)/

次回、参加出来たら、また頑張って撮影します(^O^)v
投稿してくれた人 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2010年01月26日 12:57
凄いですねぇ(^^)
みなさんが 集まるんだぁ……
間違えて 違う人の車に乗りそう
みんなで 走ると きもちいいでしょうね
投稿してくれた人 キキ at 2010年01月26日 16:11
キキさん:

はい(^o^)、いろんな色のビートが集まりました(^^)/

でも・・流石に自分のクルマは間違えないかな(笑)。

皆さん、それぞれ個性的で(^^)b

すごくいい天気だったのに、私のビートは、
とある事情により、オープンに出来ませんでした(T_T)

日南海岸の海沿いを、オープンで走るのは、
何にも増して贅沢な時間です(^o^)
投稿してくれた人 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2010年01月26日 16:54
 いい写真撮れてますね!!さすがです。
 本当に贅沢な時間でした。何よりもあのお天気!!「どうぞオープンにしてください(^v^)」と言わんばかりの晴天でしたね。
 南郷も初めて行きましたがよかったです。道の駅でおみやげに買ったいも団子みたいなのもうまかったっす。マンゴーソフトクリームを次回はいただいてみたい。…と思ってももう一度行けるかどうか…迷子になるかも。
 次にお会いする時は朱ビートさんはキーレス付いてるかな(^<^)
 
投稿してくれた人 トメちゃん at 2010年01月26日 19:28
トメちゃん:

キーレス、さりげなくプレッシャー掛けられてるなぁ(^^;
はい、頑張りますデス。。

ホント、気持ちいい天気でしたね。
日焼け、痛いんじゃないですか(^^;??
投稿してくれた人 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2010年01月26日 21:19
今度 オープンに できる日が きたら お見せくださーい
投稿してくれた人 キキ at 2010年01月26日 21:41
キキさん:

はい、例の書類をもらいに行く時に、オープンで行きましょう(^^)/
楽しみですわ。
投稿してくれた人 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2010年01月26日 21:48
お疲れ様です!と画像有難うございました。
ミーティング風景も綺麗に撮れてて保存版に致しました。
また次回に時も宜しくお願いします。^^
投稿してくれた人 都城ボロビー at 2010年01月26日 22:09
まだまだ、オリジナル画像は沢山あるんですけど、
ブログアップしたのは、この画像・・ということで(^^;

ちょっと大きめの横位置の画像もありました。
近日中に送っておきます(^o^)/
投稿してくれた人 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2010年01月26日 22:48
道なりに走るビート、こだわりの写真、バッチリ、最高です。
「素敵なおじさま」、初めて言われました。(笑)
次の「松元組ミーティング」も楽しみにしています。
また色々と教えて下さい、宜しく!!
投稿してくれた人 シロビー at 2010年01月27日 00:09
シロビーさん:

ありがとうございます。

写真を褒めてもらうのが一番嬉しいですね(^o^)/

はい、素敵なおじさまでしたよ(^o^)v

マシンハヤブサの話をするのをすっかり忘れていました(大笑)。

こちらこそ、次回お会いする機会がありましたらよろしくお願いします(^^)/
投稿してくれた人 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2010年01月27日 00:16
おはようございます!
初めまして(^O^)/

24日私も南郷の方にドライブに行く途中に
道の駅フェニックスで1枚目の写真の風景見ました!笑

すっごいカラフルな同じ車が止まってるな~!と思ったら
集まりだったんですね!
天気も最高だったのでよかったですね☆
投稿してくれた人 たま at 2010年01月27日 09:56
たまちゃん:

初めまして(^^)/
コメント、ありがとうございます~。

やっぱり、宮崎は広いようで狭いですね~。
前を通られていたんですか。

ホント、ドライブやツーリングに最適な気候でしたね。
日南海岸をどちらまでドライブに行かれたんでしょうか?

そのうち、また松元組の集まりがあるようですよ。

今回、見事に女っ気がありませんでしたから、
良かったら、次回、ご一緒しません?(^o^)/
投稿してくれた人 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2010年01月27日 10:05
皆さんのコメント見ても、楽しかったことが伝わってきます。
いいですねぇ~ オープンで海岸線。自分も走ったことがあります。
もう、10年以上前のことになりました(寂)

また楽しそうな記事(マニアっくな記事も♪)楽しみです(^皿^)
投稿してくれた人 マサ at 2010年01月31日 11:47
マサさん:

お久しぶりです~(^^)/

お元気でしたか?

はい、天気にも恵まれて、とってもいいドライブが出来ました(^o^)

マサさんも、元ビートオーナーとして、ウズウズしていることでしょう。

チャンスがあったら、松元さんちで購入・・とか(笑)。


はい、私のマニアックな知識で良ければ・・(^^;;;
投稿してくれた人 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2010年01月31日 12:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
松元組ビートミーティング
    コメント(16)