2015年11月09日

朱ビート、Eg、O.H.【洗浄】。

例によって、宮崎内燃機さんに行ってきました。
この日、オイルまみれだった各パーツは、かなり洗浄が進んでいました。
朱ビート、Eg、O.H.【洗浄】。
手前のピストンバルブ、この距離でも輝いて見えます。

向きを変えて、近づいて撮影。
朱ビート、Eg、O.H.【洗浄】。
画面左上、メリ込んでいた異物も綺麗に掘り出されて、穴ポコになっています。

更に近づいてもう一枚。
朱ビート、Eg、O.H.【洗浄】。
うっすらと凹んでいます。 こんな感じになったんですね。

以前の、これからすると、もう・・雲泥の差ですワーイ
ビフォア(笑)。
見違えるほどですね。

カバー類も、洗浄が出来上がっていました。
朱ビート、Eg、O.H.【洗浄】。
24年間蓄積された汚れ、完全にキレイにピカピカに、とはいかない様ですニコニコ

机の下に転がっていたクランクシャフトもキレイになりました。
朱ビート、Eg、O.H.【洗浄】。
組み上がりが楽しみです。

さて、これは、カムセンサー。
朱ビート、Eg、O.H.【洗浄】。
一見、やつれている様に見えますが、社長のお話だと、十分に使えるから大丈夫、だそうです。

このパーツは、えっと・・何だったかなワーイ
朱ビート、Eg、O.H.【洗浄】。
プラグホールの回りに、何か塗ってあります。

角度を変えて、更にアップでもう一枚。
朱ビート、Eg、O.H.【洗浄】。
社長曰く、耐熱のボンドだそうです。

ずっと以前、プラグホールに、オイルだったかガソリンだったか、が溜まって、
プラグが失火する故障がありました。

その際に、塗られたものなのか、私の記憶が定かでありません。
ただ、本来されるべき修理の方法ではないようです。

綺麗に取り除きますから大丈夫ですよ、との言葉に、
「よろしくお願いします」としか言えない私でしたスマイル


同じカテゴリー(ビート)の記事画像
ステアリング、念願のGARA4へ。
BEAT HID化 今更のUP(^^;
朱ビート、足回り詳細。
大型連休、青空の午後。
慣らし運転【完了!】
タイヤ選択、原点回帰。
同じカテゴリー(ビート)の記事
 ステアリング、念願のGARA4へ。 (2022-04-03 20:32)
 BEAT HID化 今更のUP(^^; (2019-01-12 11:13)
 朱ビート、足回り詳細。 (2018-06-03 12:36)
 大型連休、青空の午後。 (2016-05-01 23:24)
 慣らし運転【完了!】 (2016-02-15 07:00)
 タイヤ選択、原点回帰。 (2016-01-31 07:00)

Posted by 朱ビート@宮崎 at 11:55│Comments(0)ビート
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朱ビート、Eg、O.H.【洗浄】。
    コメント(0)