2009年06月18日

面白フューエルリッド

フューエルリッドとは、ガソリンを入れる所のフタですスマイル

もともと、そのフタは、ボディと同色の塗装がしてあるのですが、
オプション品として、アルミで出来たかっこいい商品がありました。

残念ながら、20年近く昔のオプション品であるため、生産ははるか昔に終了し、
BEAT乗りには人気のパーツですが、入手は難しいようです。

そんな声に、BEATのオリジナルパーツで有名な、
Honda Cars千波
に、面白フューエルリッドなるものが存在します。面白フューエルリッド
http://www.hondacars-senba.co.jp/rixtudo.htm面白フューエルリッド
少々高価な気もしますが、一つ一つが手作りなら仕方ないかも・・ですね。


ようやく梅雨らしい天気になってきたようですが、
雨の日にビートから降りると必ず目にする光景。面白フューエルリッド
雨に濡れて渋く輝くアルミの表情が好きです。

こちらは、オリジナルの純正オプションフューエルリッド。



同じカテゴリー(ビート)の記事画像
ステアリング、念願のGARA4へ。
BEAT HID化 今更のUP(^^;
朱ビート、足回り詳細。
大型連休、青空の午後。
慣らし運転【完了!】
タイヤ選択、原点回帰。
同じカテゴリー(ビート)の記事
 ステアリング、念願のGARA4へ。 (2022-04-03 20:32)
 BEAT HID化 今更のUP(^^; (2019-01-12 11:13)
 朱ビート、足回り詳細。 (2018-06-03 12:36)
 大型連休、青空の午後。 (2016-05-01 23:24)
 慣らし運転【完了!】 (2016-02-15 07:00)
 タイヤ選択、原点回帰。 (2016-01-31 07:00)

Posted by 朱ビート@宮崎 at 17:00│Comments(4)ビート
この記事へのコメント
>朱ビートさん
 面白フューエルリッド…確かに個性的…ですが,これってスタンドで店員さんが困っちゃいませんかね(^_^;)
 しかし,この「なんちゃって」物を一つ一つ手作りで作ってるところはある意味すごい(^v^)
 でも…やっぱオリジナルの方がいいっ!!いまや希少価値ですね。
投稿してくれた人 トメちゃん at 2009年06月18日 19:58
トメちゃん:

希少価値、そうですね。
トメちゃんも、このオプション品がついているヤツを見つけられるといいですね。

実は、この純正オプション、1型と2型とあるんです。
どう違うかは・・このブログでは、お話し出来ませんが(^^;

もし、どうしても知りたい・・時は、直接、メール下さい(^^;
投稿してくれた人 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2009年06月18日 21:27
>朱ビートさん
 1型と2型…たしか,野尻に一緒に行って頂いたときにうかがった話かな?あまり公では話せないことですよね(^_^;)
投稿してくれた人 トメちゃん at 2009年06月19日 18:34
トメちゃん:

はい、正解です(^^)/

これからも、他言無用ですよ(^^;
投稿してくれた人 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2009年06月19日 19:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
面白フューエルリッド
    コメント(4)